アクション

アイス・ロード

次から次へとエンドレスで繰り出される「絶対ムリ!」なトラップを打ち砕き続ける彼らの巨大トラックに乗って、心臓爆走のラストへと突き進め!

ストーリー:爆発事故で鉱山の地下に閉じ込められた26人の作業員。救出装置を運ぶため、4人のトラックドライバーが集められる。30tの巨大トラック3台が走る最短ルートは、氷の道<アイス・ロード>。スピードが速すぎれば衝撃で、遅すぎれば重量で、氷が割れて水に沈む。地下の酸素が尽きるタイムリミットは30時間。4人はドライブテクニックと強いハートで名誉と報酬を手にするはずだったが、事故には危険な陰謀が隠されていた・・・。

出演:リーアム・ニーソン、ローレンス・フィッシュバーン、ベンジャミン・ウォーカー、アンバー・ミッドサンダー、マーカス・トーマス、ホルト・マッキャラニー、マーティン・センスマイヤー、マット・マッコイ、マット・サリンジャー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ どんなに過酷であっても仲間と最後まであきらめなかった

仕組まれていた爆発、裏切り、仕返し。次から次への急展開。厚さ80㎝しかない4月のアイスロードへ、重い酸素注入パイプを3台のうち1台でも届けるため、寒くて危険な最短コースを行く。リーアム・ニーソンは渋くてタフで男だった。今までで最高。30時間内の酸欠にならないうちに、鉱山に閉じ込められた26名を酸欠死しないように、氷が割れないぎりぎりで進む。思わぬ裏切り者と、誤解していた味方との和解。困難が折り重なるが、敵味方共、犠牲を出しつつ、最後は味方の熱い一言で、難局は切り開かれる。良い出来だった。社会のどこにもある裏切りは、最後に露見され、鉄槌を食らう。スカっとした。1秒も中だるみがない。

★★★★☆ 海氷上のトラックアクション映画

海氷の道、アイスロード。ゆっくり走ると重みで割れて沈み、速く走ると衝撃で割れて沈む。そんな危険な道を、人命救助のため30tの重さの荷物を積んだトラックで輸送するという作品。練られた設定と熱い展開、さらに映像も美しいです。演技も素晴らしく、想像の遥か上を行く出来栄えの映画でした。アクションシーンも豊富で、とにかく観ていて楽しい作品です。ストーリーとしてはかなりありきたりな展開が続く一方で、完全なるハッピーエンドとはなれなかった点が少し惜しく感じてしまいました。

作品の詳細

作品名:アイス・ロード
原作名:The Ice Road
監督:ジョナサン・ヘンズリー
脚本:ジョナサン・ヘンズリー
公開:2021年6月25日、日本 2021年11月12日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 下宿人

  2. グロリア

  3. カンパニー・マン

  4. X-ファイル:真実を求めて

  5. パズル

  6. カラーズ 天使の消えた街

PAGE TOP