ラブ・コメディ

15年後のラブソング

オトナになれない大人たち

ストーリー:それなりの仕事があり、長年一緒に暮らすパートナーがいる、周囲から見たら「安定」という言葉がふさわしい生活に、別に不満があるわけではないけれど、なんとなくモヤモヤする・・・そんな日々を送るイギリス人女性アニー(ローズ・バーン)のもと、一通のメールが舞い込んだ。送り主は、90年代に表舞台から姿を消した伝説のロック・シンガー、タッカー・クロウ(イーサン・ホーク)。腐れ縁の恋人ダンカンが心酔するミュージシャンだった・・・。今生きている日常が嫌いなわけではないけれど、この人生を望んでいたわけじゃない。なんとなく惰性で続いてきた日常を、変えるきっかけを掴めないまま、気づいたら月日がたっていただけ・・・。

出演:ローズ・バーン、イーサン・ホーク、クリス・オダウド、アジー・ロバートソン、リリー・ブレイジャー、アヨーラ・スマート、リリー・ニューマーク、デニース・ゴフ、エレノア・マツウラ、ミーガン・ドッズ、エマ・ペッツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ もやってる女子の癒しに

ローズ・バーン演じる40歳前の田舎に住んでる女性が主人公。同棲している彼とは、子供を作らないと決めているけどモヤモヤしてる人生を送ってる。似たような境遇にある女性を勇気づけるとても癒しになる映画でした。ローズ・バーンってコメディもシリアスも幅広く演じて最高な女優さん、ますます好きになりました。対するイーサン・ホークもいい味出してる。自分は若い頃イーサン・ホークってただのつまらないイケメンだと思ってたけど、その時の自分は間違ってた。イーサンホークは歳を重ねるごとに良い。そしてこの映画のラストも良い!とにかく観て欲しい映画です。

作品の詳細

作品名:15年後のラブソング
原作名:Juliet, Naked
監督:ジェシー・ペレッツ
脚本:ジム・テイラー、エフジェニア・ペレッツ
公開:アメリカ 2018年8月17日、日本 2020年6月12日
上映時間:105分
制作国:アメリカ、イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 50歳の恋愛白書

  2. 真夏の夜の夢

  3. モール・ラッツ

  4. モテる男のコロし方

  5. ジョージー・ガール

  6. ステイ・フレンズ

PAGE TOP