スリラー

レイン・フォール/雨の牙

CIAの罠にはまったエリート暗殺者ジョン・レイン、陰謀の闇に葬られたメモリーを追え!

ストーリー:日本人の父とアメリカ人の母を持つ日米ハーフの暗殺者ジョン・レイン(椎名桔平)。アメリカ国籍。高校で入隊し27歳で軍の秘密工作員になる。アフガニスタン、イラク、南米・・最後の18ヶ月はアメリカ海軍特殊作戦司令部にいた。アメリカがかかわった紛争でレインが知らないことはない・・・。東京–国土交通省の高級官僚、川村安弘を自然死にみせかけて殺し、メモリーデータを奪う、ジョン・レインが仲介人のベニー(若松武史)を介して受けた仕事は いつもとは違う危険な匂いがしていた。常に単独行動をとり、決して人に悟られることなく任務を遂行してきたレインは、謎の人物に自分が尾行されていることに気づく。彼を叩きのめして隠れ家に戻ったレイン。嫌な予感は的中した。が、降りるには遅すぎる・・・決行は明日なのだ。同じころ、CIAアジア支局の局長ホルツァー(ゲイリー・オールドマン)はレイン拘束に向けて 東京中に捜査網を張りめぐらせていた。レインに奪われる前に、メモリーデータを手に入れるために・・・。

出演:ゲイリー・オールドマン、ダーク・ハンター、椎名桔平、柄本明、清水美沙、中原丈雄、若松武史、小木茂光、浜田晃、平山祐介、坂東工、宮田早苗、田山涼成

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 夜景の美しさに見とれました。

画質はトップクラス特に東京の夜景は最高。遊覧飛行している見たいなカメラワーク内容は少し地味だがスパイ映画の確信はついている、長谷川京子の妖艶さもあり大人の映画としては超一級作品おすすめします。

作品の詳細

作品名:レインフォール/雨の牙
監督:マックス・マニックス
脚本:マックス・マニックス
公開:日本 2009年4月25日
上映時間:111分
制作国:日本
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. フローズン

  2. 凶悪海域 シャーク・スウォーム

  3. ラン・オールナイト

  4. 他人の眼

  5. 失踪

  6. 大統領の陰謀

PAGE TOP