サメ映画

フライング・ジョーズ

巨大な“ 人喰いザメ ” が、ターゲット目掛け、宙を舞う!

ストーリー:避暑地として名高いアチャファラヤ川。祭りを前に観光客で賑わいをみせていた。そんなある晩、男の惨殺された死体が発見される。警察は川畔で名物のワニ料理店を営むマクダニエルを怪しむ。彼が管理するワニが逃げ出し、人々を襲ったとみなされたのだ。しかし、娘のレイチェル(クリスティ・スワンソン)は父の無実を確信していた。以前に川で巨大な鮫の背びれを見ていたのだ。父の無実をはらすため鮫の捜索をするレイチェル。その間にも死体の数は増え続けていく・・・。そして祭の日、ついに巨大なサメが姿を現す・・・。

出演:クリスティ・スワンソン、ロバート・ダヴィ、D・B・スウィーニー、リチャード・タン、ジェフ・チェイス、ジェイソン・ローゲル、ソフィー・シニーズ、ウェイド・ボッグス、クリストファー・ベリー、マーカス・ライル・ブラウン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 空は飛びません

フライングジョーズとありますが、原題はスワンプシャーク(沼サメ)で沼や川にサメが出て人が襲われるというもの。飛ぶというのはジャンプするシーンがあるからでしょう。ワニが登場します。内容は、ふざけたサメ映画というよりは、王道な感じです。似たようなストーリーの、アサイラムのサメ映画なんかよりは面白いです。

★★★☆☆ サメの出番少ない

話自体は良い設定だと思う。ただサメの出番少ない。前半なんて真っ暗で襲われたのがわからない見せ方じゃん。真っ暗な映画ってほんと大嫌いだわ。後半のサメの倒し方がサメ映画の中では斬新だからびっくりした。

作品の詳細

作品名:フライング・ジョーズ
原作名:Swamp Shark
監督:グリフ・ファースト
脚本:エリック・ミラー
公開:アメリカ  2011年6月25日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. パーフェクト・ケア

  2. アニー・イン・ザ・ターミナル

  3. スクリーム2

  4. 逃亡者

  5. ア・フュー・グッドメン

  6. マスター 見えない敵

PAGE TOP