ラブ・ロマンス

レディ・ジェーン/愛と運命のふたり

わずか“9日間のイングランド女王”となった少女の実話に基づく歴史ロマンス!

ストーリー:時は1553年。イングランドでは富裕層が活発に行動していた。王族の賛成を得て教会の富を略奪、最高の農地を取り上げ、国家の素晴らしい物品を全て手に入れていたのだ。悪名高きヘンリー8世のいとこ、レディ・ジェーン・グレイ(ヘレナ・ボナム=カーター)は、自分と同じ貴族たちのそんなやり方には反対で、信仰についても彼らとは考えを異にしていた。しかしそこは世間知らずの16歳、何もすることができない。そんな時、思いもかけない成りゆきでレディ・ジェーン・グレイは王位に就き、イングランド全土の統治者、ジェーン王女となる・・・。

出演:ヘレナ・ボナム=カーター、ケイリー・エルウィス、ジョン・ウッド、パトリック・スチュワート、サラ・ケステルマン、マイケル・ホーダーン、ジェーン・ラポテア、ジル・ベネット、ジョス・アクランド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 悲劇の9日女王

ジェーンと言う名前を知ったのは、ある絵画がきっかけでした。日本では、あまり名前が知られていない彼女について少しでも知りたくて今回DVDを購入しました。テーマがテーマなだけに、後味が良い作品とは言えませんが彼女を知らない人に是非1度見ていただきたい作品です。

★★★★☆ 好きです

ストーリーは史実と創作のミックスと思いますが楽しめました。ロンドン塔のダドリーが閉じ込められていた部屋の壁に彼が刻んだ ”ジェーン”の文字があります。見に行きました。政略結婚だけど二人の心はよりそっていたのかと少し救われた気持ちでした。

作品の詳細

作品名:レディ・ジェーン/愛と運命のふたり
原作名:Lady Jane
監督:トレヴァー・ナン
脚本:クリス・ブライアント
公開:イギリス 1986年2月7日、日本 劇場未公開
上映時間:141分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. そんな彼なら捨てちゃえば?

  2. ワン・デイ 23年のラブストーリー

  3. ラブストーリーズ

  4. アンナ・カレーニナ

  5. 偶然の旅行者

  6. めぐり逢えたら

PAGE TOP