アクション

Mr.ノーバディ

何者でもない奴(NOBODY)を、絶対に甘くみてはいけない

『96時間』『スノー・ロワイヤル』のリーアム・ニーソンと『アドレナリン』『エクスペンダブルズ』のジェイソン・ステイサムのブチ切れ界の2大オヤジが築き上げ、近年は『ジョン・ウィック』のキアヌ・リーブスを筆頭とする、この鉄板ともいうべきこのアクション・ジャンルに、想像を超えるキレ具合と並外れた強さ、そして「沈黙シリーズ」バリの背景を持つ新星爆走オヤジ誕生!

ストーリー:ハッチ(ボブ・オデンカーク)は、郊外にある自宅と職場の金型工場を路線バスで往復する、ルーティンで退屈な毎日を送っている。妻には距離を置かれ、息子からもリスペクトされず、この世の理不尽なことすべてを全身で受け止め、歯向かうことなど決してない、地味で目立った特徴のない男だ。ある日、バスに乗り込んできたチンピラたちに、ハッチは遂にブチ切れて大乱闘、相手をことごとくぶちのめす。やがてこの事件はロシアンマフィアの逆鱗に触れ、ド派手な銃撃戦、カーチェイスへと一気にエスカレートしていく。一体この男は「何者」なのか?

出演:ボブ・オデンカーク、コニー・ニールセン、ゲージ・マンロー、ペイズリー・カドラス、クリストファー・ロイド、マイケル・アイアンサイド、ビリー・マクレラン、アレクセイ・セレブリャコフ、コリン・サーモン、アラヤ・メンゲシャ、ダニエル・バーンハード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いいね!

ジョン・ウィックみたいに腹回りが太くなって動きの鈍いオジサンが、ひたすらアクションでカッコつけているのは痛々しいけど、これはいい映画!悪党を軽やかにバンバン殺して、ジョークも楽しい。人間味もある。見て損はない作品。

★★★★★ 爽快無双アクション

序盤、主人公のダーティーな行動。何も知らない無防備な家族。ヤバいマフィア。この辺りが主人公の足元をすくうことになるのか、と思うとソワソワした。結果、全く心配無用なので見終わった後味がとても爽快。アクションシーンの格闘、銃撃、爆発エフェクトが細密で、はっきり言って暴力的。そこに何となくミスマッチだったり、軽快なBGMを合わせているのが、どこかコミカルで面白かった。イコライザー(1作目)と似た構成だが、主人公の泥臭さの差でこっちの方が好き。そして、日本人が大好きなクリストファー・ロイドの好演。この方のお元気な姿を見られるだけでも視聴する価値がある。色々と語られていない設定などがあるけど、個人的には続編はやって欲しくない。イコライザーもそうだったが、1作目の爽快感を超える作品にはならない気がするので。

★★★★☆ 爽快

「何者でもない」けど最強!平凡な普通の暮らし(やや退屈)をしていた彼が・・・。悪党をやっつけるサマはかっこよかったです。個人的にはお父さん(おじーちゃん)が最高でした。声出して笑ってしまいました。むしろ主人公より強い(笑) 楽しかったです!

作品の詳細

作品名:Mr.ノーバディ
原作名:Nobody
監督:イリヤ・ナイシュラー
脚本:デレク・コルスタッド
公開:アメリカ 2021年3月26日、日本 2021年6月11日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
製作費:1600万ドル
興行収入:5700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. インデペンデンス・デイ: リサージェンス

  2. ドント・サレンダー 進撃の要塞

  3. バイキング・クエスト

  4. メッセンジャー・オブ・デス

  5. ラスト・アクション・ヒーロー

  6. DRAGONBALL EVOLUTION

PAGE TOP