アクション

ザ・クーリエ

シリア、ニューヨーク、ロンドンを舞台に、美しきアウトローがアメリカの巨悪に牙をむく

ストーリー:シリア政府軍の壊滅作戦に参加した元特殊部隊最強の女(オルガ・キュリレンコ)。しかし、戦地で兄を失い、表舞台から姿を消し、血塗られた過去を償うように運び屋としてひっそりと生きていた。それから数年後のある日、彼女は配達中に武装した部隊に襲撃される。巨大犯罪組織のボス、マニングス(ゲイリー・オールドマン)が殺人事件の証人ニック(アミット・シャー)を消す現場を目撃してしまったのだ。彼女は証人のニックを乗せてバイクを駆る。そして自ら生き残るために、過去と向き合い、再び銃を取る・・・。どこまでも知恵が回り、冷酷な暗殺者たちから逃れる術はないのか。彼女は究極の戦術で、敵に立ち向かう!

出演:オルガ・キュリレンコ、ゲイリー・オールドマン、アミット・シャー、アリシア・アグネソン、グレッグ・オーヴィス、クレイグ・コンウェイ、ウィリアム・モーズリー、ダーモット・マローニー、キャリー・テイラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 続編希望!

しょっぱい評価も多いけど美人のアクション映画は爽快だ!バイクに乗ってるのは別人だろうけど姿が美しい。血だらけ傷だらけになりながらありあわせの道具で戦う姿も美しい。

★★★★★ 面白かった!

テンポも良くたまにユーモアもあり007並みに面白くてあっという間に見終えました。評価低いのはただのあら探しではと。オルガ・キュリレンコはどんなに傷だらけになっても顔が血だらけに腫れても美しいのがすごい。アクションもうまいのでかなり努力してるのではと感心します。有名な俳優さんと共演してもひけをとらない存在感ある女優さんですね。

★★★★☆ 地味だけどおもしろい

オルガ・キュリレンコさんの戦闘アクションが泥臭くてエンターテイメント性には欠けますが、変に造っていない感じが良いですね。それから、アミット・シャーさんのヘタレ男の演技が巧い。ヘタレ大賞がとれそうです。地味だけどおもしろいシナリオでした。

★★★☆☆ オルガ・キュリレンコのアクションが好きで

オルガ・キュリレンコにゲイリー・オールドマンと豪華俳優陣のアクション映画。面白くないわけない、と思ってみたけれど。オルガが不死身過ぎて笑った。しかし、ほぼオルガ一人で凶悪犯たちを相手にする展開は結構ハラハラしたけど、最後はその場凌ぎのようなやっつけ感が満載。主人公のバックボーンにもう少し深みが欲しかったか、まあまあかな。

作品の詳細

作品名:ザ・クーリエ
原作名:The Courier
監督:ザカリー・アドラー
脚本:ザカリー・アドラー
公開:アメリカ 2019年11月22日、日本 2020年7月3日
上映時間:86分
制作国:アメリカ、イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スリープレス・ナイト

  2. ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ

  3. レジェンド・オブ・ドゥーム

  4. 荒野の七人

  5. 96時間 レクイエム

  6. 太平洋航空作戦

PAGE TOP