アクション

リーサル・ウェポン3

スケールアップしたアクションが連続するスーパーエンターテーメントの決定版。

ストーリー:警察に押収されたはずの自動小銃で殺人事件が発生。マータフ(ダニー・グローヴァー)は、事件を引き起こしたのが未成年である息子の友達だったため、事態の重大さにリッグス(メル・ギブソン)を巻き込み捜査を急・・・。警察内部に犯人がいる恐れがあるため、2人とは別に内部事件調査部の女刑事ローナ・コールも独自に捜査を進めていた。果たして、事件の背後では、元警部補ジャック・トラヴィスが犯罪を指揮していたのだった!

出演:メル・ギブソン、ダニー・グローヴァー、ダニー・グローヴァー、レネ・ルッソ、ジョー・ペシ、スチュアート・ウィルソン、スティーヴ・ケイハン、デロリス・ホール、ダーリーン・ラブ、トレイシー・ウルフ、デイモン・ハインズ、エボニー・スミス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ スカッとする、このコンビが最高です

このシリーズは文句なしに面白い。全部のシリーズを揃えました。

★★★★★ 新展開

おなじみ「リーサル・ウェポン」シリーズ第3弾。前作でまたしても恋人を亡くし、未だ性への執着心が少ないメル・ギブソン演じるリッグス刑事が、この回から登場のレネ・ルッソによって未来への希望を持てる新たな展開を迎えています。ノンストップジェットコースター並みの、過激なアクションシーンももちろん健在。 ジョー・ペシもまたまた笑わせてくれます。

★★★★☆ ますますフツーの人になるリッグス、集団刑事ドラマになった第3弾

第二作で登場した詐欺師に加えて、凄腕女刑事が登場し、結局結ばれるという話で、仲間がどんどん増えて、ますますリッグスはフツーの人になっていく。もはや「リーサル・ウエポン」たる危険さを漂わせるのは、新米刑事が凶弾に倒れて「もう頭にきたぜ!」と怒りを爆発させ、二丁拳銃をぶっ放しながら敵を追いかけるシーンくらいだろう。レネ・ルッソ演じる内部捜査官の腕っ節が凄く、どっちが「リーサル・ウエポン」なんだか分からないくらいだ。これでこのシリーズは、危険な一匹狼刑事を描く話ではなく、完全に集団刑事アクションドラマになったというわけだ。

作品の詳細

作品名:リーサルウェポン3
原作名:Lethal Weapon 3
監督:リチャード・ドナー
脚本:ジェフリー・ボーム
原案:ウォーレン・マーフィー
公開:アメリカ:1992年5月15日、日本:1992年10月3日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:3億2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ターゲット・イン・NY

  2. アンドロン

  3. ロサンゼルス

  4. ライリー・ノース -復讐の女神-

  5. パトリック・スウェイジ/復讐は我が胸に

  6. ウォーターワールド

PAGE TOP