コメディー

惑星「犬」。

 エイリアンの犬と少年の心の交流を描いたファミリー向けファンタジー・コメディ!

ストーリー:犬が大好きなオーウェン少年(リーアム・エイキン)はある日、ついに念願が叶って犬を飼えることになる。やがて、保健所から引き取られて来た一匹のテリア犬はハブルと名づけられ、オーウェンの唯一の友達になった。ところがある夜、ふと目を覚ました時、ハブルがどこかへ出かけて行くのを見て不思議に思った彼は後を追う。すると、行き着いた先には宇宙船が着陸していた。そして、現在地球上にいる犬たちは、実は今から数千年前に地球を乗っ取りにやって来たエイリアンの末裔だと知ってびっくり仰天するのだが・・・。

出演:リーアム・エイキン、ケヴィン・ニーロン、モリー・シャノン、ハンター・エリオット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 犬好きの方にオススメ☆

たくさんの犬映画を観てきましたが、今までで一番おちゃめで笑えて、感動するファミリー映画でした。ストーリーは単純なのでなにも考えず観れます。何種類かの犬が出演しているのですが、それぞれのキャラクターにぴったり合った犬がみごとに起用されています。そのため最後まで違和感なくただただ可愛い犬たちの演技や表情に見いることができます。今では当たり前のCGもこの映画では最小限に抑えられており、犬たちが喋るシーンはアニメーション技術を使っています。犬本来の動きや表情が楽しめるので犬好きの私はもう数十回は見ています。

作品の詳細

作品名:惑星「犬」。
原作名:Good Boy!
監督:ジョン・ホフマン
脚本:ジーク・リチャードソン
公開:アメリカ 2003年10月10日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:4500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. オトコのキモチ

  2. ジョニー・デスティニー

  3. キャッツ & ドッグス 地球最大の肉球大戦争

  4. さよなら、私のロンリー

  5. 踊るマハラジャ★NYへ行く

  6. スパイナル・タップ

PAGE TOP