コメディー

ギャラクシー・クエスト

『スター・トレック』への愛とパロディが満載!

ストーリー:「ギャラクシー★クエスト」は宇宙探査局の活躍を描いた往年の人気TVシリーズ。この番組を宇宙で傍受し、歴史ドキュメンタリーと勘違いしていたエイリアン〈サーミアン〉がいた。出演者達をヒーローとして崇拝していた彼らは、宿敵サリスの攻撃を受け、真の指導者を求め地球へとやってくる。出演依頼と勘違いしたTV俳優たちは、監督も脚本も心の準備もないまま、本物の宇宙へと飛び立った。かくして、単なる俳優達は番組の経験だけを頼りに宇宙の危機に立ち向かうのであった・・・。

出演:ティム・アレン、シガニー・ウィーバー、アラン・リックマン、サム・ロックウェル、トニー・シャルーブ、ダリル・ミッチェル、エンリコ・コラントーニ、パトリック・ブリーン、ミッシー・パイル、ジャスティン・ロング、ロビン・サックス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 隠れ名作ですね。

至る所に細かい演出や気のきく笑いがあったり抜かりがない。これは絶対見たほうがいい映画です。そしてこの映画を見ると本当にSF映画好きが作った映画なんだなぁということを実感します。熱狂的なファンが出てきて主人公たちを助けるあたりがなんか観てて胸が熱くなりました。

★★★★☆ 「このシーンありそう!」で笑える

スタートレックを観ていなくオマージュには共感できず残念だったが、それでも十分楽しめた。ストーリーは王道であり、細かな設定が鑑賞者を虜にする。いかにも在りそうな落ちぶれた俳優のプライドとそれにそぐわない仕事内容、人気者への僻みなどの人間らしい一面。また、それとは対極に位置するような純粋無垢な宇宙人。困難を乗り切り、団結生まれるストーリー。更に、熱狂的ファンと織り成す協力作業。ゴミ出しシーンなどクスりとせずにはいられない。こういった、細かな演出が気持ち良く配置されており、退屈することなく観終わった。

作品の詳細

作品名:ギャラクシー・クエスト
原作名:Galaxy Quest
監督:ディーン・パリソット
脚本:デビッド・ハワード
公開:アメリカ 1999年12月25日、日本 2000年1月20日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:4500万ドル
興行収入:9000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フォー・ルームス

  2. カレには言えない私のケイカク

  3. おかしなレディ・キラー

  4. ウディ・アレンの重罪と軽罪

  5. グランド・ブダペスト・ホテル

  6. ベガス流 ヴァージンロードへの道

PAGE TOP