スリラー

底知れぬ愛の闇

裕福だが愛のない結婚生活を続ける夫婦の心理的駆け引きと、周囲で起こる異変を描く

ストーリー:アメリカのニューオーリンズに暮らす裕福なヴィック(ベン・アフレック)、メリンダ・ヴァン・アレン(アナ・デ・アルマス)夫妻。その結婚生活は美しい妻の奔放な行動によって嫉妬や疑念が渦巻き、崩壊しつつあった。二人の間でさまざまな心理的駆け引きが繰り広げられる中、メリンダの不倫相手が失踪したことで、事態は急展開を迎える・・・。

出演:ベン・アフレック、アナ・デ・アルマス、トレイシー・レッツ、レイチェル・ブランチャード、リル・レル・ハウリー、フィン・ウィットロック、ジェイコブ・エローディ、ダッシュ・ミホク、クリステン・コノリー、ジェイド・フェルナンデス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ すれ違いさえ愛おしく思う

性格の全く違う相手との生活は疲れる。互いにものすごく愛しているのにすれ違う。奇妙な魅力に翻弄されてみたい気持ちもある。だがこんな破滅的な結婚生活はできれば続けたくない。そう思える作品だった。次から次へと男友達と平気で抱き合うような性に奔放な妻を持つ夫の嫉妬心も、愛情表現が下手でクールな素振りしかしない夫の愛を確かめたくなる妻の気持ちもよく分かる作品だった。あれは夫の妄想だったのだろうか。真実を知るのが怖くて妻に事実確認さえしない。愛する家族を守るために妻に近寄る男たちを次々に殺してゆく。それもこれも妻に抱く深い愛情の裏返しであり己の嫉妬心を解消するためだ。子供でさえ父の秘密を隠して家族を必死で守ろうとする。その行動が痛々しかった。

★★★★☆ パパ活カップルがこじれた

日本で例えれば、仕事一筋で女に縁のなかった小金持ちの中年ハゲ親父が通い詰めたフィリピンパブのオネエチャンと念願叶って一緒になるが所詮はカネ目当てで訪れた出稼ぎ外国人の無節操なオネエチャン。人目もはばからず他の客たちと遊びまくる。男は商売女だし仕方がないと自分に言い聞かせつつも嫉妬の炎が燻り続け、やがて。といったところですかね。どこにでも似たようなシチュエーションあるんですね。ところで白人は家の中もベッドの上でも靴を履いたままだと思ってたらちゃんと脱ぐ人もいるんですね。みんな足の裏が真っ黒ですけど。

作品の詳細

作品名:底知れぬ愛の闇
原作名:Deep Water
監督:エイドリアン・ライン
脚本:ザック・ヘルム
公開:アメリカ 2022年3月18日、日本 2022年3月18日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クアドロフォニア-多重人格殺人-

  2. リダイアル

  3. ジョーカー

  4. モンスターズ 悪魔の復讐

  5. 愛と言う名の疑惑

  6. スリーウェイ 誘う女たち

PAGE TOP