コメディー

ファイティング・テンプテーションズ

お調子者の男が叔母の遺産を相続できる条件を満たすため、田舎町の出来の悪い寄せ集め聖歌隊を率いてがむしゃらにゴスペル大会の優勝を目指す姿を描いた音楽コメディ

ストーリー:ダリン(キューバ・グッディング・ジュニア)は学歴詐称がバレて会社をクビになってしまう。そのうえ、借金が膨らんで金銭的にも大ピンチ。そんなある日彼は、叔母の遺産15万ドルが相続できると知らされ、故郷の小さな町へと向かう。だが叔母の遺言書には、教会で聖歌隊を結成し、ゴスペル大会で優勝することが相続の条件と記されていた。かき集めたメンバーも素人同然で諦めかけたダリンだったが、美声のクラブ・シンガー、リリー(ビヨンセ・ノウルズ)の参加で一気にレベルアップ。しかし、大会当日、ダリンのもとに仕事への復帰話が舞い込み、にわかに心が揺れてしまうが・・・。

出演:キューバ・グッディング・ジュニア、ビヨンセ・ノウルズ、ナイジェル・ワシントン、クロイ・ベイリー、マイク・エップス、ラターニャ・リチャードソン、エディ・ルヴェール、メルバ・ムーア、ルー・マクラナハン、メイ・ミドルトン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ビヨンセ最高です

ストーリーは単純明快で万人受けする作品だと思います。何しろビヨンセがカワイイですね。ソウル好きにオススメです。

★★★★☆ 音楽を通して、イエス・キリストの愛を伝える作品。

嘘つきお調子者の主人公、シングルマザー、プレイボーイ、囚人、酒飲み~牧師、戒律主義の教会役員・・・それぞれ違った環境にある人たちが、最後は神様の愛によって一致し、共に賛美を捧げる。ブラックゴスペル、ラップ等をベースに、キリストの愛と赦しを表現している。

★★★★☆ 個性溢れるゴスペルメンバー

教会での聖歌隊シーンを見ていると『天使にラブソングを』を思い出しますね。ゴスペルコンクールに出場するために、聖歌隊メンバーを募るのですがこのメンバーが個性的で面白い!歌の上手い囚人がいると聞けば、その囚人たちもメンバーに・・・(笑)ラストも読める展開ですが、出演陣の歌唱力には圧倒されます。ビヨンセはさすが!!!!

作品の詳細

作品名:ファイティング・テンプテーションズ
原作名:The Fighting Temptations
監督:ジョナサン・リン
脚本:エリザベス・ハンター
公開:アメリカ 2003年9月19日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:3200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フィーリング・ミネソタ

  2. ズーランダー NO.2

  3. ピンク・キャデラック

  4. ドーラといっしょに大冒険

  5. ジーサンズ はじめての強盗

  6. オースティン・パワーズ:デラックス

PAGE TOP