ドラマ

アンダーカバー

ダーティボム(放射能汚染爆弾)による爆弾テロ計画を阻止するためネオ・ナチ武装グループにFBI捜査官が潜入捜査する!

ストーリー:ネイト・フォスター(ダニエル・ラドクリフ)は軍事にも精通した優秀なFBI捜査官。アメリカ全土で過激さを増していく一つの団体の大規模な爆弾テロ計画の疑惑が上がる。上司のアンジェラ(トニ・コレット)から極秘任務を命じられ、過激な白人至上主義のネオナチグループに潜入捜査をすることに。本来の自分の姿を偽って正反対の人格を演じ、危険なアンダーワールドを探り、彼らの大規模は爆弾テロ計画を未然に食い止めようとする。本当の自分の人格との葛藤しながら風貌も変え、だんだん彼らに染まっていくが・・・。

出演:ダニエル・ラドクリフ、トニ・コレット、トレイシー・レッツ、サム・トラメル、ネスター・カーボネル、ロジャー・ヨーソン、デヴィン・ドルイド 、パヴェウ・シャイダ、クリス・サリヴァン、バーン・ゴーマン、セス・ニューメリック

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ なかなか良かった

白人至上主義を取り上げているということで超悪人として描かざるをえないだろうという先入観で観はじめたのだが、思いのほか客観性を保ちながら描かれていた。スッキリする終わり方で、子供や学生が観るのに適していると思った。

★★★☆☆ 大人になったダニエル♪

FBI捜査官の潜入捜査もので、その潜入先がネオナチグループで、どうして白人至上主義に傾倒してしまうのか、その過程が描かれています。潜入捜査のドキドキもあり、実在の元FBI捜査官の経験をもとに製作されたというだけあって、真実味があって面白かったです。

作品の詳細

作品名:アンダーカバー
原作名:Imperium
監督:ダニエル・ラグシス
脚本:ダニエル・ラグシス
公開:アメリカ 2016年8月19日、日本 2017年2月28日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 明日の恋の見つけかた

  2. SOMEWHERE

  3. 16歳の合衆国

  4. ラム・ダイアリー

  5. マンチェスター・バイ・ザ・シー

  6. フル・フロンタル

PAGE TOP