ドラマ

アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方

ID偽造で人生リセット! 別人として生まれ変わった男と、盗み癖のあるちょっとイカれた女の迷コンビ!

ストーリー:失敗まみれの人生をリセットすることを決意したウォレス(コリン・ファース)は、水死を偽装し、「アーサー・ニューマン」という偽造IDで別人へと生まれ変わった。ところがマイク(エミリー・ブラント)と名乗る女と知り合ったことで、とんでもない二人旅が始まってしまう。幸せに暮らす人々の留守宅に侵入して、その家の“住人を演じる”のだ。他人の人生を楽しんでいた二人は、やがて大切な存在に気づかされていくが・・・。

出演:コリン・ファース、エミリー・ブラント、アン・ヘッシュ、M・エメット・ウォルシュ、デイビット・アンドリュース、ルーカス・ヘッジズ、クリステン・レーマン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 別車線への変更進入

「アーサー・ニューマン」という別人になりすまして、新しい暮らしを始めた男と、それにつきあうことになった女が、旅を続けていくロード・ムービーです。しかし、その旅は違法行為にまみれているので、最後にどうなるかがポイントであると予想されました。二人で銃弾の前に身をさらすか、崖から飛び降りるか、猛スピードで砂漠へと駆け去っていくか、と幾らでも選択肢はありましたが、別車線の暮らしへと切り替えることによって、放っておいた元の暮らしでの課題の解決に直面しようという気になります。でも、我に返る、ということではありません。直面できずにいたことに、ようやく向き合えることになる、ということでしょうかね。過激からほのぼのへ。

★★☆☆☆ ルーカス・ヘッジズの存在感。

最初の設定こそ面白かったが、それ以降のストーリーが全然面白くなかった。ただ役者さん達の芝居は素晴らしいし、カメラワークも素晴らしいのである程度の満足感はあります。特に息子役のルーカス・ヘッジズはそこまで台詞も無いのですが、一番印象に残る素晴らしい演技を見せてくれた。

作品の詳細

作品名:アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方
原作名:Arthur Newman
監督:ダンテ・アリオラ
脚本:ベッキー・ジョンストン
公開:アメリカ 2013年4月26日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ドリームズ・カム・トゥルー

  2. プライド 栄光への絆

  3. クルーエル・インテンションズ

  4. 噂のギャンブラー

  5. ギャング・オブ・ニューヨーク

  6. ブルベイカー

PAGE TOP