アニメ

ライオン・キング 3 ハクナ・マタタ

『ライオン・キング』の舞台裏を描いたオリジナル長編アニメ。ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァのふたりが裏舞台で活躍していた部分も編集し、『ライオン・キング』の“本当のストーリー”を楽しめる

ストーリー:自分の居場所探しの旅に出発したティモンは、途中で出会ったプンバァと意気投合し、プライドランドへ向かう。到着した時、まさにシンバの誕生を祝うセレモニーが行われていたのだが…。今まで描かれなかったティモンとプンバァの故郷、出会い、そして2人がシンバと共に果てしない平原をどうやって救ったかがいま明かされる・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ もう1つのライオンキング

正直ディズニーの本作の後に続いて出る2作目、3作目には裏切られてばかりだったので期待していませんでした。でも、これは本作にも劣らない作画で音楽・ストーリーもとても素晴らしかったです。主にティモンの過去とプンバァとの出会い、そして本作では語られなかった舞台裏でのこの2人の活躍(?)がコミカルに、あくまでコミカルに描かれています。本作の雰囲気を壊してしまうと感じる方もいらっしゃると思いますが、私は1作目が好きで繰り返し見ている方にこそオススメしたいです。と言うのも、この作品の面白いところは1作目のストーリーとリンクしているところです。ああこれはあのシーンだ、あそこでこの2人はこんなことをしていたのか(笑)と新しい視点でライオンキングを楽しめます。この作品を見てよかったです!ティモンとプンバァを、ライオンキングをより好きになりました(*^o^*)

作品の詳細

作品名:ライオン・キング 3 ハクナ・マタタ
原作名:The Lion King 1½
監督:ブラッドリー・レイモンド
脚本:トム・ロジャース
公開:2004年2月10日
上映時間:78分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ボックストロール

  2. アノマリサ

  3. スマーフ

  4. カンフー・パンダ3

  5. ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!

  6. スパイダーマン: スパイダーバース

PAGE TOP