コメディー

ドン・サバティーニ

夢と希望に胸ふくらませニューヨークにやって来た主人公が巻き込まれる珍騒動を描いた、マーロン・ブランド主演で贈るコメディ・エンタテインメント!

ストーリー:夢と希望に胸を膨らませ、ニューヨークにやってきたクラーク(マシュー・ブロデリック)。到着するなり荷物と全財産を奪われ、途方に暮れる彼の前に現れたのは、なんと『ゴッドファーザー』のドン・コルレオーネに瓜ふたつの自称“輸入業者”サバティーニ(マーロン・ブランド)。税関に荷物を取りに行くだけで500ドルという仕事を持ちかけてきたのだ。ところが、行ってみればそこにいたのは絶滅寸前のコモドオオトカゲ!サバティーニ主催の極秘グルメ・パーティー“一皿最低20万ドルは下らない絶滅寸前の動物を食べる会”のメイン・ディッシュだったのだ・・・。

出演:マーロン・ブランド、マシュー・ブロデリック、ブルーノ・カービー、ペネロープ・アン・ミラー、フランク・ホエーリー、ジョン・ポリト、ポール・ベネディクト、リチャード・ガント、ケネス・ウェルシュ、マクシミリアン・シェル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 面白不思議映画です!

マーロン・ブランドがここまで自身の当り役“ゴッドファーザー”をパロディにしているところがすごい!そっくりさんではなく本人が演じていることからスクリーンにかもし出されるオーラは、かなり笑える(^▽^)ここまでシリアスな笑いの映画は見たことがないです。面白くって不思議な映画!!アメリカ映画の懐の深さがこんなところにあるんだなぁ〜と思えました。

作品の詳細

作品名:ドン・サバティーニ
原作名:The Freshman
監督:アンドリュー・バーグマン
脚本:アンドリュー・バーグマン
公開:アメリカ 1990年7月20日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXの…

  2. チア・アップ!

  3. 俺たちは天使じゃない

  4. ベビーシッター・アドベンチャー

  5. 俺のムスコ

  6. クレイジー・パーティー

PAGE TOP