コメディー

グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

やられたら、やり返せ!

爺さんVS孫 部屋とプライドをかけた全面戦争勃発! 抱腹絶倒コメディ!

ストーリー:妻を亡くしたエド(ロバート・デ・ニーロ)は彼の娘サリー(ユマ・サーマン)の家族と一緒に暮らすために引っ越すことになる。孫のピーター(オークス・フェグリー)は、始めはおじいちゃんと暮らせることを喜んでいたものの、自分は部屋を明け渡し、屋根裏部屋で暮らすことを知り激怒。ピーターは、エドを追い出すために手紙を書き、宣戦布告。ピーターは、おじいちゃんが部屋を明け渡すようにあの手この手で攻撃をしかけるが、あまりにも度を越したイタズラにエドも激怒。悪友ジェリー(クリストファー・ウォーケン)の悪知恵を借り、ピーターに報復を始める。二人の部屋をかけた小さな戦争は、やがて隣人を巻き込み大騒動へと発展していく! 果たして勝つのはエドか、ピーターか!?決戦の火蓋が切って落とされる!!

出演:ロバート・デ・ニーロ、オークス・フェグリー、ユマ・サーマン、ロブ・リグル、クリストファー・ウォーケン、ローラ・マラノ、チーチ・マリン、ジェーン・シーモア、アイザック・クラグテン、フェイゾン・ラヴ、コリン・フォード

作品の詳細

作品名:グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告
原作名:The War with Grandpa
監督:ティム・ヒル
脚本:トム・J・アッスル
公開:アメリカ 2020年10月9日、日本 2021年4月23日
上映時間:94分
制作国:アメリカ
製作費:3800万ドル
興行収入:4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 人生はノー・リターン 〜僕とオカン、涙の3000マイル〜

  2. フリークス・シティ

  3. ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々

  4. ドクター・ドリトル3

  5. ザ・プロデューサー

  6. 隣のリッチマン

PAGE TOP