コメディー

フィリップ、きみを愛してる!

たった一言”愛してる!”を伝えるために詐欺と脱獄を繰り返す、IQ169の天才詐欺師の、あり得ないけど、本当の話

ストーリー:大事故で命を失いかけたIQ169のスティーブン(ジム・キャリー)は詐欺師として暮らし始めるが、保険金詐欺で投獄された刑務所で、心優しいフィリップ(ユアン・マクレガー)に運命の一目惚れ!!この出会いが再び彼の人生を変えていく・・・。フィリップを幸せにしたい一心で、詐欺を繰り返し、念願の2人きりハッピーセレブ生活に突入するが、それもつかの間、再び投獄され、2人は離ればなれに。でも、どうしても“愛してる!”と伝えたい!!嘘にまみれた天才詐欺師スティーブンが思いついた、一世一代の大勝負とは・・・。果たして彼の唯一本当の想いはフィリップに届くのか!? 2人の恋の結末は?!

出演:ジム・キャリー、ユアン・マクレガー、レスリー・マン、ロドリゴ・サントロ、アントニー・コローネ、ブレナン・ブラウン、マイケル・ショワーズ、マーク・マコーレイ、アニー・ゴールデン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  純粋なラブストーリー

ただ好きと言う気持ち。それだけ。男女の下手なラブストーリーよりも、自分的にはとても良い作品だと思いました。当たり前ですが、2人の演技力も素晴らしいです。観るなら1人で(笑)

★★★★★ おバカすぎる。せつなすぎる。実話がベースって凄すぎる。

何年か前にレンタルDVDで見て、すごく面白かったのでアマゾンプライムでまたみました。やっぱり面白かったです。ジム・キャリー演じる実在する天才詐欺師が、おバカすぎて最高です。頭のいい人は、とんでもないことをやってしまうもんなんですね。それがその人の人となりというか、性なんでしょうか。犯罪者だけど、憎めないです。お元気で生をまっとうされますように。ユアン・マクレガー演じるあまりお利口ではなさそうな恋人も、しぐさや表情がすごくチャーミングで見てて楽しかったです。

★★★★☆ とにかくかわいい

ユアン・マクレガーがとにかくかわいいのです。これが実話だということにも驚くのだけど、ふたりのラブラブな感じが嫌味じゃないし、純粋にお互いを愛している気持ちがにじみ出ています。やっぱり役者はいろんな役ができてこそ一流ですね。

作品の詳細

作品名:フィリップ、きみを愛してる!
原作名:I Love You Phillip Morris
監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
脚本:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
公開:フランス 2010年2月10日、日本 2010年3月13日
上映時間:93分
制作国:アメリカ、フランス
製作費:1300万ドル
興行収入:2000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スーパーバッド 童貞ウォーズ

  2. ホワイト・ボイス

  3. セックス・カウントダウン

  4. ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金

  5. シザーズ・カップ

  6. 僕らのミライへ逆回転

PAGE TOP