スリラー

人質

彼女は土の中にいる・・・

ストーリー:突如ニューヨークで誘拐事件が発生。しかも、通常の誘拐とは異なり、人質は犯人だけが知っている場所で生き埋めにされていることが判明する。酸素は24時間しかもたない。警察の捜査をあざけるように、犯人は一人の女性警官を指名する。彼女は人質を救うべく捜索を開始するが、冷酷な犯人に翻弄される・・・。

出演:エイドリアン・ブロディ、モーラ・ティアニー、テリー・キニー、ジェームズ・ノートン、ライラ・ロビンズ、ポール・カルデロン、ディラン・ベイカー、オレク・クルパ、スラヴコ・スティマチ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 人質?

タイトルは「人質」ですが、人質が主役ではありません。女刑事マデリンは夫(も刑事)に言えない秘密があり悩み多き女性。非番の日でも電車の中で犯人を見つけると追いかけて銃撃戦の上犯人を逮捕しちゃう程 仕事熱心。ある日誘拐事件が。逮捕した犯人ハリー(エイドリアン・ブロディ)は取調べ中にマデリンの秘密を見破る。マデリンはハリーの目に吸い込まれる様に自身の秘密を話す・・・。ハリーは手品が得意で、手錠を外したりする。手品をする時のエイドリアン・ブロディの手先がとても綺麗。緑色の目も本当に吸い込まれる様に綺麗です。前半マデリンの苦悩は見ていて痛々しいが、ラストのバーのシーンはとてもシンプルですが、印象的でした。夫婦の絆も描かれていて、既婚者が見ると考えさせられる所があるかもです。

作品の詳細

作品名:人質
原作名:Oxygen
監督:リチャード・シェパード
脚本:リチャード・シェパード
公開:アメリカ 1999年11月12日
上映時間:92分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 黙秘

  2. MAGMA マグマ

  3. クロール -凶暴領域-

  4. レジェンド・オブ・ドゥーム

  5. 依頼人

  6. カリートの道

PAGE TOP