ドラマ

ノトーリアス・B.I.G.

ピリオドを撃ったのは、一節のリリック、一丁の銃

ストーリー:ドラッグと暴力の街NYブルックリンで生まれたクリス(ジャマール・ウーラード)。高校生になった彼は、ドラッグを売りさばき、ならずものとのラップバトルに明け暮れる、荒廃した生活を送っていた。しかし、子供が出来たことをきっかけに、ラップで生きていく決意をする。そして、仲間たちと作り上げたデビュー曲は、たちまち大ヒット! 人々は新たなヒップ・ホップ界のスター“ノトーリアス・B.I.G.”に沸いた! 全てはうまくいっていた。世界は彼のものだった。だが、運命の日はそこまで来ていた・・・。

出演:ジャマール・ウーラード、クリストファー・ウォレスJr、アンジェラ・バセット、デレク・ルーク、アンソニー・マッキー、アントニーク・スミス、マーク・ジョン・ジェフリーズ、ナトゥーリ・ノートン、ケヴィン・フィリップス、デニス・LA・ホワイト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ HIPHOPの歴史

HIPHOPの歴史上最大の事件をリアルに描いてた(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

★★★★★ やっぱいいよねえ

言わずと知れた天才( ̄▽ ̄) 何百回観ても、最後のお母様が車に乗ってるシーンで泣いちゃう。

★★★★☆ おもしろい

ノトーリアスBIGの生涯がよく描けていると思います。個人的に2PACの役が、もう少し渋めだとうれしいかな。ちょっと、陽気すぎる?映画としては、飽きずに見れたのでよかった。

★★★☆☆ これは好きな人じゃないと観れないだろうな

もともと、R&BとHIPHOPの全盛期だった90年代にそれらの音楽が大好きだった事と、また、この映画の主役であるビギーとその取り巻きが余りにもゴージャスで、センセーショナルで、当時賑わった時代が青春だった私。そういう事もあり、非常に興味深い映画だったので、買ってみた。非常に興味深いとは、成功、生と死、愛と憎しみ、恨み、仕返し、全てがドロドロに入り混じる、短い人生だったビギーの一生を描いたものだったから。映画はすべてノンフィクションなので、(一部、実在の人が否定やら肯定をしている)見ごたえはある。ただし、この世界を知っている人や興味を持っている人に限るだろう。

作品の詳細

作品名:ノトーリアス・B.I.G.
原作名:Notorious
監督:ジョージ・ティルマン・ジュニア
脚本:レジー・ロック・バイスウッド
公開:アメリカ 2009年1月16日
上映時間:123分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:4400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. テス

  2. モリーズ・ゲーム

  3. ダスト

  4. 僕はラジオ

  5. バーバーショップ

  6. ストップ・ロス/戦火の逃亡者

PAGE TOP