ドラマ

ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密

誰もが知っている”最強美女戦士”の誰も知らない誕生秘話

ストーリー:1920年代、心理学の教授であるウィリアム・モールトン・マーストン(ルーク・エヴァンス)は、授業を受けていた学生のオリーブ・バーン(ベラ・ヒースコート)に惹かれ、彼女を助手にする。彼とともに研究をしていた妻のエリザベス(レベッカ・ホール)は当初オリーブへの嫌悪感を示すが、彼女もまた徐々にオリーブに惹かれていく。3人は共同で嘘発見器の発明に向けて研究に没頭するが、あるときその関係が明るみになり大学を追い出されてしまう。大学を出て3人で共同生活をする中、2人の進歩的な女性に触発され、マーストンは”ワンダーウーマン”という新たなヒロインを産み出し・・・。

出演:ルーク・エヴァンス、レベッカ・ホール、ベラ・ヒースコート、モニカ・ジョルダーノ、JJ・フィールド、オリヴァー・プラット、コニー・ブリットン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おどろきました

『ワンダーウーマン』が面白かったので、原作者の話も映画化されていると知って早速見ました。「真実の縄」にも「叔母に鍛えられる姪」という設定にも、原作者の人生が投影されているということにおどろきました。それ以外にも驚きポイント満載ですが、1950年代とはどんな世の中だったかを知るのにも役に立ちます。

★★★★★ レベッカ・ホール良かった

レベッカ・ホールの何とも言えない表情の演技が最高。もともと好きな女優さんだったけど、ますます好きになりました。映像、音質もすごくきれいだった。

作品の詳細

作品名:ワンダー・ウーマンとマーストン教授の秘密
原作名:Professor Marston and the Wonder Women
監督:アンジェラ・ロビンソン
脚本:アンジェラ・ロビンソン
公開:アメリカ 2017年10月13日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. グロリア

  2. セルピコ

  3. ビューティフル・クリーチャー

  4. コップランド

  5. 告発者

  6. マッド・シティ

PAGE TOP