ドラマ

ダーティー・コップ

汚職警官達が、欲望にとらわれていく様を描いたクライム・サスペンス!

ストーリー:アメリカ、ラスベガス。平凡で、少しだけの汚れ仕事で小遣い稼ぎをする警官ふたりー、ストーン(ニコラス・ケイジ)とウォーターズ(イライジャ・ウッド)。押収物を横流しする工作をしていたその時、盗難車にドラッグを隠し持っていたケチな売人が多額の保釈金ですぐに解放されていることに気付いた。保釈金の出所をたどり、ホテルでの危ないビジネス、そのカネの行き着く隠し金庫がある店をあぶりだすふたり。ドイツ製の工具を取り寄せ、厳重な金庫を大胆な奇策で破る。誰も殺さず、誰にも知られず、そのカネを強奪し、人生を変える―。狂ったような計画にとらわれ、徐々に狂気を帯びるストーンに、不気味ささえ感じ始めるウォーターズも、やはり欲望に抗えず協力をはじめる。運命の歯車が軋み始めたことを感じながらも・・・。

出演:ニコラス・ケイジ、イライジャ・ウッド、スカイ・フェレイラ、ジェリー・ルイス、イーサン・サプリー、ケンナ・ジェームズ、ケヴィン・ワイズマン、スティーヴン・ウィリアムズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 面白かった!

辛口の評価が続くけど、凄く面白かった。2人の演技も凄かった。度胸もあるが、ちょっと逝ってる奴を演じたニコラスも凄いけど、イライジャも素晴らしかった。へたれの僕から見ても、へたれじゃないと思います。ごく普通の男が、最後に、たとえ後ろ向きと言われようとも、自ら決断し十分な強さを見せてくれた。あの決断は、追い詰められたうえでのこととは言え並大抵ではできない。最後はイライジャに感情移入してしまった。だが、そうは問屋が卸さず。残念無念。僕はこの映画に星五つです。

★★★★☆ THE TRUST

ニコラス・ケイジはほぼ完璧だったのにイライジャ・ウッドを甘く見て破滅した。イライジャ・ウッドは終始おぼつかない感じで最終的に信じる相手を間違えてしまった。 なんとも不思議な空気感で楽しめたが、ただただ変な緊張感を楽しむ作品なので全うなドラマを求めるのはこの作品には相応しくない。極限の状況下でこういうこと有りそうだなとニヤニヤしながら見ると楽しい。

★★★☆☆ もったいない

2人の名前は知っているけどってそれだけなので物足りない。話は進んでいくけど面白くなるわけでもないから困ってしまう映画。

★★☆☆☆ 派手さは無い地味な映画

全体的に地味な作品なので、金庫破りと聞いて『オーシャンズ11』のような映画を期待してしまう人は見るべき映画では無いですね。ただ地味とはいえ全体的な作りは丁寧なので、映画に派手さを求めない人にならお勧めできるかなと思います。

作品の詳細

作品名:ダーティー・コップ
原作名:The Trust
監督:アレックス・ブリューワー、ベンジャミン・ブリューワー
脚本:ベンジャミン・ブリューワー
公開:アメリカ 2016年4月14日、日本 2016年8月20日
上映時間:93分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. トリスタンとイゾルデ

  2. 愛をつづる詩

  3. 冷たい嘘

  4. フルートベール駅で

  5. ルナティック・ラブ 禁断の姉弟

  6. ことの終わり

PAGE TOP