ドラマ

マンスフィールド・パーク

恋は密やかに

ストーリー:ファニー(ビリー・パイパー)は10歳の時に兄ウィリアム(ジョセフ・モーガン)と引き離され、伯母夫妻の住むマンスフィールド・パークへと引き取られる。格式のあるお屋敷に馴染めなかったファニーの心の支えとなったのが、次男のエドマンド(ブレイク・リットソン)だった。エドマンドを実の兄のように慕い続けていたファニーは、ロンドンから隣人として現れた、華やかなクロフォード兄妹と交わるうち、エドマンドへの敬慕が愛情に変わっていたことに気づく。恋愛を処世術の道具とする兄妹は平穏なマンスフィールドに大きな嵐を呼ぼうとしていた・・・。

出演:ビリー・パイパー、ミシェル・ライアン、ブレイク・リットソン、ジェームズ・ダーシー、キャサリン・ステッドマン、ジェマ・レッドグレーヴ、ダグラス・ホッジ、ヘイリー・アトウェル、ジョセフ・ビーティー、マギー・オニール、ジュリア・ジョイス、ジョセフ・モーガン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ まあまあ良い出来だと思います。

原作にほぼ忠実なBBC版は、5時間越えの大作なので比べるのは酷かな。よく2時間弱でまとめましたね。賛否の否のほうの気持ち、よくわかります。私も原作にもBBC版にもあった好きなシーンがなくて、がっかりしましたから。実は購入するつもりはありませんでした。ヒロインのイメージが違うというレビューに納得していたので。興味が湧いたきっかけは、ドラマの『エージェン・トカーター』のキャストが2名出演していることがわかったからです。特に女優さんのほうが良い味が出ていて好きです。ビリー・パイパーさんも思っていたよりは良かったです。

作品の詳細

作品名:マンスフィールド・パーク
原作名:Mansfield Park
監督:イアン・B.マクドナルド
脚本:マギー・ウェイディー
公開:イギリス 2007年3月18日
上映時間:90分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. マージン・コール

  2. フォーリング・ダウン

  3. マーガレット

  4. ハリウッド・トラブル

  5. アバウト・レイ 16歳の決断

  6. プロジェクトX

PAGE TOP