ドラマ

ハンズ・オブ・ストーン

スラム街から世界を取った男“ロベルト・デュラン”栄光の軌跡! <石の拳>の伝説がはじまる。

ストーリー:ボクシング4階級制覇したパナマの英雄、ロベルト・デュラン(エドガー・ラミレス)。貧困と犯罪が蔓延する町に生まれ育ったデュランが、ボクシングトレーナーのレイ・アーセル(ロバート・デ・ニーロ)と出会い、世界チャンピオンを目指していく。デュランは、シュガー・レイ・レナード(アッシャー)を下し、チャンピオンとなった。しかし、その後のリターンマッチでは第8ラウンドに「ノー・マス(NO MORE)」という言葉を残し、試合放棄してしまう。ボクシングファンに今も語り継がれる “ノー・マス事件”の真実とは・・・。

出演:ドガー・ラミレス、ロバート・デ・ニーロ、アッシャー、オスカル・ハナエダ、ジャーニー・スモレット=ベル、エレン・バーキン、ルーベン・ブラデス、ペドロ・ペレス、アナ・デ・アルマス、ジョン・タトゥーロ、エリュード・カウフマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 往年のファンにはたまらない「石の拳」

今でこそ五階級六階級制覇が珍しくないが、当時三階級制覇を成し遂げたボクサーは史上数人いなかった。腕っぷしは強いが、トレーナーの言うことをきかず、試合でカネを稼ぐと腹一杯アイスクリームを食べてしまうような、野生児のデュラン。そんなデュランの才能を見い出し、ロバート・デ・ニーロ演じる名伯楽が、考えるボクサーに育て上げる過程が見物。アメリカを敵視しながらも、アメリカで巨万の富を築いたデュラン。自分を捨てた米兵の父は、青い目の白人ではなく、マイノリティだった。デュランは一体何と闘ってきたのか、モチベーションを失う。そして有名な「ノーマス」事件で、王座を陥落し、パナマの恥とまで言われる。しかし、そこで終わらないのがデュランだった。妻の支えによって再起を決意する。ここに「ロッキー3」のようなドラマがある。好敵手シュガー・レイ・レナードは、立ち居振舞いやボクシングまで本物そっくりで華麗だった。ただ、デュランと妻のラブシーンの次に出産シーンだったのには、笑った。ちょっとストーリーを飛ばしすぎかなとw心に響いたデュランのセリフ。「貧乏は不幸ではない。不幸だと感じるヒマがないから」

作品の詳細

作品名:ハンズ・オブ・ストーン
原作名:Hands of Stone
監督:ジョナサン・ヤクボウィッツ
脚本:ジョナサン・ヤクボウィッツ
公開:アメリカ 2016年8月26日、日本 2017年7月24日
上映時間:111分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. デッド・ヒート・コネクション

  2. ロンドン・ドッグス

  3. スリーピング ビューティー/禁断の悦び

  4. 戦場のジャーナリスト

  5. ラストデイズ

  6. 私の中のもうひとりの私

PAGE TOP