コメディー

ブライズ・スピリット〜夫をシェアしたくはありません!

願った再会、ふたたびのお別れ

驚異の2000回上演!過去にも映画化されたノエル・カワードの名作戯曲が、80年の時を超えて、現代に蘇る!!

ストーリー:ベストセラー作家として名を馳せるチャールズ(ダン・スティーヴンス)は、スランプから抜け出すために、霊媒師マダム・アルカティ(ジュディ・デンチ)に頼んで、7年前に事故死した最初の妻エルヴィラ(レスリー・マン)を呼び戻す。実は彼の小説は全て、生前エルヴィラが生み出したアイディアを書き留めただけのものだった。チャールズは、ハリウッド進出のチャンスをかけた初脚本も、彼女の力なしではムリだと思い知って蘇らせたのだ。夫との再会を喜んだのも束の間、エルヴィラは自分が幽霊で、チャールズには新しい妻ルース(アイラ・フィッシャー)がいると知ってショックを受ける。それでもチャールズに頼まれるままに“共同”制作するうちに、楽しかった日々がよみがえる。やがてエルヴィラは、このまま脚本が完成しなければいいと願うのだが、この世にいられる期限は刻一刻と迫っていた・・・。

出演:ダン・スティーヴンス、アイラ・フィッシャー、ジュディ・デンチ、レスリー・マン、ジュリアン・リンド=タット、エミリア・フォックス、デイヴ・ジョーンズ、サイモン・クンツ、アディル・レイ、ミッシェル・ドートリス

作品の詳細

作品名:ブライズ・スピリット〜夫をシェアしたくはありません!
原作名:Blithe Spirit
監督:エドワード・ホール
脚本:ニック・モアクロフト
公開:イギリス 2021年1月15日、日本 2021年9月10日
上映時間:100分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. おかしな関係

  2. ワンワンカップ

  3. 風と共に去る20ドル!?

  4. ジャックはしゃべれま1,000(せん)

  5. ハートブレイカー

  6. ミッドナイト・ラン

PAGE TOP