アクション

SPOOKS スプークス/MI-5

諜報部員の活躍と暗部を描いたスリリングな展開満載の完全無欠のスパイ・アクション! !

ストーリー:MI5テロ対策本部の諜報部員たちはアメリカCIAから国際指名手配されたテロリストのアデム・カシム容疑者(エリス・ガベス)を護送していたところを武装した一団に襲われる。市内で銃撃戦になると一般市民が巻き込まれると懸念した責任者のハリー(ピーター・ファース)は容疑者釈放の判断を下す。MI5史上最悪の失策と叩かれ容疑者を逃走させたハリーは解任となった。CIAに対し面子の潰れたMI5は、かって当局に所属しハリーの部下で敏腕エージェントだったウィル(キット・ハリントン)を呼び戻しカシム追跡のミッションを命じる。捜査を進める内に、ウィルは局上層部の人間が逃走の手引きをしたと疑い水面下でカシムを追うハリーと合流する。2人は逃走させた裏にはMI5が関わっていることを突き止める。ロンドン市内で爆破テロを企てるカシムがМI5に奇襲を仕掛けて来た。彼らの狙いは?そして、カシムとMI5を結びつける陰謀とは? 今、MI5史上最大の危機が訪れる・・・。

出演:ピーター・ファース、キット・ハリントン、ジェニファー・イーリー、エリス・ガベル、ララ・パルヴァー、ティム・マッキナリー、ヒュー・サイモン、エレナー・マツウラ、デヴィッド・ヘアウッド、タペンス・ミドルトン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 別シリーズのMI-5ででも

別シリーズのMI-5ででも、CIAとの間の微妙な緊張関係が話の背景となっていました。ここでは、そのたった一つの契機がかなり尖鋭な意味を持ってきます。なるほど英国では好評なことでしょう。新鋭キット・ハリントンがベテランのピーター・ファースと四つに組みます。鮮やかな筋と演者の存在感とで、ああ、邦画にもこの味が欲しいと思いました。

作品の詳細

作品名:SPOOKS スプークス/MI-5
原作名:Spooks: The Greater Good
監督:バハラット・ナルルーリ
脚本:ジョナサン・ブラックリー
公開:2015年5月8日
上映時間:104分
制作国:イギリス
製作費:110万ドル
興行収入:530万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ポセイドン・アドベンチャー

  2. クリミナル・ミッション

  3. ブラックパンサー

  4. カットスロート・アイランド

  5. ペインキラー・ジェーン

  6. パニックルーム

PAGE TOP