アクション

ROCK YOU!

平民ウィリアムとその仲間たちの恋と青春、そして闘いの日々を描いた、スポ根時代甲冑活劇の快作

ストーリー:時は14世紀。ウイリアム(ヒース・レジャー)はジュースティング〈馬上槍試合〉のトーナメントに出場するエクター卿に従者として随行していた。しかし、トーナメントの最中に主人は息を引き取る。主人になりすましてトーナメントに出場することを決意したウイリアムは、強敵を相手に優勝を決め、その後の大会も次々と勝利を収める。だが世界選手権の決勝前夜、敵の謀略によって貴族の出身でないことが発覚してしまう。そして、彼は処刑を宣告された、 ただ身分を偽っただけで。果たしてウイリアムの運命は・・・。

出演:ヒース・レジャー、ルーファス・シーウェル、シャニン・ソサモン、マーク・アディ、アラン・テュディック、ポール・ベタニー、ローラ・フレイザー、ベレニス・ベジョ、クリストファー・カザノフ、ジェームズ・ピュアフォイ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ヒース・レジャー最高!

主役のヒース・レジャーは『ダークナイト』のジョーカー役のあと亡くなってしまいましたが、ヒース・レジャーを好きになったきっかけの作品です。何回見ても最高!

★★★★★ テレビで見て気に入ったので買いました

平民の息子が騎士に憧れ、命知らずの勢いに任せて騎士になろうと奮闘する話です。勢いで進み、あまり余計な事を考えず見れるので良いと思います。

★★★★☆ ある若者の成長譚

軽妙なタッチの青春モノかと思っていたら、ある若者の成長譚という王道を行く映画でした。しかしそこは騎士の槍対決とモチーフに、身分違いの恋、そして仲間たちとの友情を、音楽も含めて現代風にアレンジしているので、飽きずに楽しめます。個人的には、ここでもクセモノぶりを発揮している、狂言回し役のポール・ベタニー。ヒース・レジャーはひたすらカッコいいが、ポール・ベタニーもいい味出してます。そして敵役のルーカス・シーウェル。最近、こういう役ばかりでもったいない気もするんですが、憎憎しい役を演じています。あまり小難しく考えず、休日などにゆっくり楽しめる作品です。

作品の詳細

作品名:ROCK YOU!
原作名:A Knight’s Tale
監督:ブライアン・ヘルゲランド
脚本:ブライアン・ヘルゲランド
公開:アメリカ 2001年5月11日、日本 2001年10月6日
上映時間:132分
制作国:アメリカ
製作費:6500万ドル
興行収入:1億1700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アウトバーン

  2. バトルスティール

  3. エージェント・トリガー

  4. X-MEN

  5. ジャーヘッド2 奪還

  6. フライト・ホステージ

PAGE TOP