スリラー

スティクス 〜冥界の扉〜

不眠により精神を蝕まれてゆく男の悪夢のスパイラル!

ストーリー:心理療法士のジョスエル・ロスマン(ジョナス・チャーニック)は、別荘で不倫の現場を妻と娘に目撃され妻に去られる。それ以来、ジョスエルは不眠症に悩み、留守電に残った妻の怒声を聞きながら、壁にヒツジの絵を描いて夜を過ごしている。不眠のせいで車の運転は下手になり、仕事もうまくいかず、心に傷を負った9歳の娘、ジョニーとも心を通わせられない。ジョスエルが受け持っているグループ209の患者はPTSDに悩む男女3人。ジョスエルは遠隔地への転勤命令を出されるが、娘のために引越しは避けたいと、この3人の治療を長引かせることにする。3人を集めてグループセラピーを行うが、患者は自分たちが政府の秘密実験の対象にされており、不死身の体だという妄想を共有するようになる。なんとか彼らを現実に引き戻そうとするジョスエルだったが、しだいに自分の置かれている状況も妄想の産物ではないかという疑問をいだくようになり・・・。

出演:ジョナス・チャーニック、カラム・キース・レニー、ミシェル・ノルデン、リンディ・ブース、ブリアナ・ウィリアムズ、ロス・マクミラン、ゴードン・タナー

作品の詳細

作品名:スティクス 〜冥界の扉〜
原作名:Lucid
監督:ショーン・ギャリティ
脚本:ショーン・ギャリティ
公開:2005年9月11日
上映時間:113分
制作国:カナダ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アンダー・ファイア

  2. シャークネード4

  3. ダーク・プレイス

  4. 愛がこわれるとき

  5. K-19

  6. ウルフ・アワー

PAGE TOP