ホラー

サイコ2

ベイツ・モーテルの惨劇から20余年。社会復帰したノーマン・ベイツは再びあの家へと帰るのだ・・・

ストーリー:ベイツ・モーテルの惨劇を起こした殺人犯ノーマン・ベイツ(アンソニー・パーキンス)は精神治療のために病院へと送られた。20余年後、彼は完治したとの診断を受け、社会復帰する。一方、姉マリオンをノーマンに殺されたライラ(ヴェラ・マイルズ)は、病院の診断に抗議を続けていた。モーテルのそばに立つ自宅の屋敷へと戻ったノーマンは、近くのダイナーで働きだし、同僚のウェイトレス、メアリーと親しくなるが、彼は再び亡き母親の幻影に悩まされるようになってしまう・・・。

出演:アンソニー・パーキンス、ヴェラ・マイルズ、ロバート・ロッジア、メグ・ティリー、デニス・フランツ、ヒュー・ギリン、ロバート・アラン・ブラウン、クローディア・ブライアー、オズ・パーキンス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 名作サスペンスの続編

20年を経て同じ役者が同じ役で続編を演じる傑作。登場人物も増え、より複雑になっている。一作目を思い出すようなシーンも所々に見られる。今回もテンポ良く進むので、飽きずに観れた。リメイクではなく、続編として製作して良かったと思う。

★★★★☆ 期待してなかったけど面白かった

あのヒット作サイコ公開から22、3年経ってから公開された続編 原作小説にはないストーリーを映画化ということで、どうせつまらないだろうと思ってましたが、普通に面白かったです。主人公が不可解な行動をするのは、当然として他のキャラクターたちの行動一つ一つにもサイコじみた何かを感じさせていて、常に不気味な雰囲気を楽しめます。ラストにちゃんとそうくるかっていう展開もあって、前作のリスペクトも感じれて満足でした。前作が好きな人なら十分楽しめる続編だと思います。

作品の詳細

作品名:サイコ2
原作名:Psycho II
監督:リチャード・フランクリン
脚本:トム・ホランド
公開:アメリカ 1983年6月3日、日本 1983年9月10日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:500万ドル
興行収入:3400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ラビッド

  2. アナベル 死霊博物館

  3. ハロウィン

  4. フッテージ デス・スパイラル

  5. インシディアス 序章

  6. ヴィランズ

PAGE TOP