ホラー

ブギーマン2 憑依

取り憑かれた殺意に、犯されてゆく

ストーリー:ヘンリー(マット・コーエン)とローラ(ダニエル・サブレ)の兄妹は、幼い頃両親を“ブギーマン”に殺されたと信じ、いつか自分たちも殺されると、恐怖に怯える日々を過ごしていた。ある日、ローラはその恐怖を取り去るため兄がいた施設へと入るが、そこには恐ろしい惨劇が待ち受けていた・・・。

出演:ダニエル・サブレ、マット・コーエン、トビン・ベル、レニー・オコナー、クリスシー・グリフィス、マイケル・グラジアデイ、メイ・ホイットマン、ジョニー・シモンズ、デイビッド・ギャラガー、レスリー・マルゲリータ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ポイントはおさえてある

難を言えば、残酷なのと25分くらいで結末が予想できてしまうこと。シャワー室でのメイクラブはR指定にしないとまずいだろう。それでもブギーマンと名のつくものの中では珍しく外れなかった。「閉ざされて助けが来ない場所で起こる事件」に興味をそそられる人にとってという条件付だが、間延びのする『ハロウィン2』の新旧2作よりはこじんまりとまとまっており、気楽にスリルを味わえるだろう。続編を予感させるエンディングとクレジット後の短い映像だが、どうやらストーリーのつながった続編はなさそうだ。もう少しだけマイルドで結末のスッキリしたものを見たいなら『D−TOX』。古典的なものなら『第十七捕虜収容所』もよいかもしれない。

作品の詳細

作品名:ブギーマン2 憑依
原作名:Boogeyman 2
監督:ジェフ・ペタンコート
脚本:ブライアン・シーヴェ
公開:アメリカ 2008年1月8日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:450万ドル
興行収入:430万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. レプリケイト- 襲撃-

  2. ストレンジャーズ/戦慄の訪問者

  3. スレンダーマン 奴を見たら、終わり

  4. アイズ

  5. MAY -メイ-

  6. スティーヴン・キング 骨の袋

PAGE TOP