ホラー

キャット・ピープル

もし、愛したら食い殺してしまう・・・闇夜にひらく魔性の恋!

ストーリー:ずっと離れて暮らしていた兄のポール(マルコム・マクダウェル)を訪ね、古都ニューオリンズへやって来た美しい娘アイリーナ(ナスターシャ・キンスキー)。久々の再会を喜んだその夜、街の安宿で大きな黒豹が娼婦を襲い、動物園に捕獲される。黒豹の正体はなんとポールだった。兄妹は呪われた“キャット・ピープル”の血を引き、人間と愛し合うと豹に変身。相手を食い殺さねば元の姿に戻れぬ宿命を背負っていた。動物園の優しい園長オリバー(ジョン・ハード)に心惹かれてゆくアイリーナ。淡い初恋が制御不能な欲望となって燃えあがったとき、恐るべき悲劇が幕をあける・・・。

出演:ナスターシャ・キンスキー、マルコム・マクダウェル、ジョン・ハード、アネット・オトゥール、ルビー・ディー、フランキー・フェイソン、スコット・ポーリン、エド・ベグリー・ジュニア、ジョン・ラロケット、ロン・ダイアモンド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 魅力的な裸体

主演女優が魅力的ですね。インタビューで監督が語っていたように役のイメージに合ってますね。やたらと裸が出てきますが厭らしさはないですね。素敵なんです。ラストの方で帰ってきた後の演技も素晴らしいですね、妖艶な感じがね。兄のポールは、ベッドの縁に飛び乗るシーンが良いですね、是非見て欲しい場面ですね。たまには、こういったしっとりとした映画を見るのも悪くないです。

作品の詳細

作品名:キャット・ピープル
原作名:Cat People
監督:ポール・シュレイダー
脚本:アラン・オームズビー
製作総指揮:ジェリー・ブラッカイマー
公開:アメリカ 1982年4月2日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ウィッカーマン

  2. ロッジ/白い惨劇

  3. マシーン・オブ・ザ・デッド

  4. ブラック・フォン

  5. カリフォルニア・ゾンビ逃避行

  6. ジェイコブス・ラダー

PAGE TOP