スリラー

フライング・ヴァイラス

世界最小最軽量の殺人兵器が人間を襲うSFパニックアクション!

ストーリー:中米アマゾン。アメリカの資源開発に対する怒りから住民たちが一斉に破壊行為を開始米国務省は秘かに、傭兵部隊を組織し、破壊分子のいる村々に最新のテクノロジーで生み出した殺人蜂を放つ計画を立てていた。ある日、地元に住むアメリカ人医師がジャングルで殺人蜂を発見。本国へと密輸しようとするが、折しも、彼の乗る旅客機が乱気流に遭遇。殺人蜂の入った彼のトランクが破損してしまう。無数の殺人蜂が放たれた機内では犠牲者が一人、また一人と増えながらも、生存をかけた人間対殺人蜂の最後の戦いが始まるのだった・・・。

出演:ガブリエル・アンウォー、クレイグ・シェーファー、ルトガー・ハウアー、ダンカン・レガー、ジェイソン・ブルックス、デヴィッド・ノートン、マーク・アデア=ライオス、ハンター・ボディン、ロビン・ウィルソン、リサ・ウィルホイト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 盛りだくさん過ぎて手に余っちゃった感

生物モノ、航空機モノ、テロ組織モノ、色んなパニック盛りだくさんの上、テーマも愛、人種問題、民族問題、環境破壊まで絡めていて、大サービスなんだけど、時間が足りず、消化し切れなかった感じがする。同時進行で各地の状況を切り替えながら映していく手法なんだけど、時間的変化が粗くて、ちょっとしらけてしまう所がもったいない。

作品の詳細

作品名:フライング・ヴァイラス
原作名:Flying Virus
監督:ジェフ・ハレ
脚本:ジェフ・ハレ
公開:アメリカ 2001年12月31日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アルビノ・アリゲーター

  2. ミッシング・ハイウェイ

  3. メッセンジャー・オブ・デス

  4. セント・アイブス

  5. フィクサー

  6. ヘルワールド~地獄のスナイパー~

PAGE TOP