ホラー

ソウ

密室で足を鎖でつながれた2人の男が直面する究極の選択と苦悩を描いたスリラー

ストーリー:老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードン(ケイリー・エルウィス)とアダム(リー・ワネル)。その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。彼がこれまで犯した犯罪とは・・・そしてふたりの運命は・・・。

出演:ケイリー・エルウィス、リー・ワネル、ダニー・グローヴァー、ケン・レオン、ディナ・メイヤー、モニカ・ポッター、マッケンジー・ヴェガ、マイケル・エマーソン、ショウニー・スミス、ネッド・ベラミー、トビン・ベル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ SAWは衝撃的な映画でした。

鎖につながれた、2人の男と間にある血だらけの死体 この衝撃のスタートが最後まで目を離せない展開に。様々な場所に隠された、ヒントと罠によって男達の正体が判ってくる。最後は体から血の気がひく思いでした。非常にこの映画は、リアルすぎるのに、グロクないのが非常に良いです。

作品の詳細

作品名:ソウ
原作名:Saw
監督:ジェームズ・ワン
脚本:リー・ワネル
公開:アメリカ 2004年10月29日、日本 2004年10月30日
上映時間:111分
制作国:アメリカ
製作費:120万ドル
興行収入:1億300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブレア・ウィッチ・プロジェクト

  2. ロードキラー マッドチェイス

  3. ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖

  4. デッド・サイレンス

  5. ザ・ハロウ/侵蝕

  6. パラサイト・バイティング 食人草

PAGE TOP