コメディー

グッバイ・ラバー

保険金殺人計画・・・裏切りにつぐ裏切り。最後に笑うのは誰だ!

ストーリー:高級不動産ブローカーのサンドラ(パトリシア・アークエット)。アル中寸前の夫ジェイク(ダーモット・マローニー)に尽くしながら、夫の兄ベン(ドン・ジョンソン)と浮気を繰り返す彼女。だがそれは、ベンの保険金を手に入れるために夫と仕組んだ罠だった。彼女の妖艶な肉体とジェイクの陽動作戦により、ついにベンは“事故死”する。しかし彼らの前に誤算が立ちはだかる。ベンの妻を名乗る新たな相続人、二人を執拗に疑う女刑事が現れ・・・。

出演:パトリシア・アークエット、ダーモット・マローニー、メアリー=ルイーズ・パーカー、エレン・デジェネレス、レイ・マッキノン、アレックス・ロッコ、ドン・ジョンソン、アンドレ・グレゴリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 濃くて軽めのサスペンス

とことん娯楽だけにこだわったB級(風)サスペンス。あまりにもめまぐるしい展開、ぎゅうぎゅうに詰め込んだエピソード。ミステリあり裏切りあり恋愛ありお色気ありキャラクターの魅力ありアクションあり犯罪計画あり捜査ドラマあり、とまさにてんこ盛り。これだけ詰め込んだ結果として、深みには欠けるけれど、構成がしっかりしているので散漫にはなっていないという技巧派映画。二時間ずっとクライマックス。 女刑事と後輩の男の刑事の凸凹コンビが印象に残りました。脇役好きにはおすすめ。

作品の詳細

作品名:グッバイ・ラバー
原作名:Goodbye Lover
監督:ローランド・ジョフィ
脚本:ジョエル・コーエン
公開:アメリカ 1996年4月16日
上映時間:102分
制作国:アメリカ、ドイツ
製作費:2000万ドル
興行収入:190万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 合併結婚

  2. SVZ ストリッパーVS.ゾンビ

  3. ラブ・パンチ

  4. モンスター上司

  5. ジョニー・イングリッシュ

  6. ダムゼル・イン・ディストレス バイオレットの青春セラピー

PAGE TOP