ドラマ

ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた

幸せになるパイのレシピ、教えます

ストーリー:ジェナ(ケリー・ラッセル)は片田舎の小さなカフェで働くウェイトレス。素敵な出逢いに心がときめいたり、辛い現実に心が乱れたときに、自分の気持ちを込めたオリジナル・レシピでパイを焼き、食べる人を優しく温かな気持ちにさせる才能を持っている。ところが、嫉妬深い夫アール(ジェレミー・シスト)のせいで、人生失敗続き。家とカフェを往復するだけの人生を送っていた。密かに家出計画を進行させていたある日、予想外の妊娠が判明する。絶望と困惑に駆られるジェナの前に現れたのは、産婦人科医のポマター先生。挨拶がわりにと持参したマシュマロパイが、ふたりの心を急接近させてしまい・・・。

出演:ケリー・ラッセル、ネイサン・フィリオン、ジェレミー・シスト、シェリル・ハインズ、エイドリアン・シェリー、アンディ・グリフィス、エディ・ジェイミソン、リュー・テンプル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 主人公と同僚達三人の雰囲気がかわいい

色んな意味で人生の節目を迎えて揺れ動く主人公と、その取り巻きの描き方が素直に楽しめます。みんな自分が幸せではないことはわかっているのに、それでも前向きに生きて、前向きに人生を受け入れようとします。その心のありようが細部にまでこだわりをもって色濃く描かれ、優しく逞しくて元気をもらえます。色の感じも好きです。

★★★★☆ 甘いだけじゃない!

料理系の映画でほっこりしたいとチョイス。いやいや、これがパイの甘さだけではなかった。なかなかシュール感があります。だから、全然、お腹がすかないタイプの料理系ムービーと私の中で位置づけました。女が生きていくのビター&スイート!ひとりの女性の生き方がしっかり描かれている作品です。

作品の詳細

作品名:ウェイトレス 〜おいしい人生のつくりかた
原作名:Waitress
監督:エイドリアン・シェリー
脚本:エイドリアン・シェリー
公開:アメリカ 2007年5月25日、日本 2007年11月17日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:150万ドル
興行収入:2200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サイドウェイ

  2. リセット

  3. スタンド・バイ・ミー

  4. コックと泥棒、その妻と愛人

  5. 地獄に堕ちた勇者ども

  6. ダブルバウンド

PAGE TOP