ホラー

ゴースト・ハウス

都会のストレスから逃れ、人里離れた農場の古い一軒家に移り住んだ家族を戦慄の恐怖が襲う。

ストーリー:大都会シカゴを離れ、ノース・ダコタの人里離れた農場に引っ越してきたソロモン一家。失業中の父ロイ(ディラン・マクダーモット)はここでのヒマワリ栽培に賭ける一方、家族の心をバラバラにした問題児の長女ジェス(クリステン・スチュワート)の存在に頭を痛めていた。そんな中、ジェスは家の中で怪現象の数々に遭遇し始める・・・。

出演:クリステン・スチュワート、ディラン・マクダーモット、ペネロープ・アン・ミラー、ジョン・コーベット、セオドア・ターナー、ダスティン・ミリガン、ウィリアム・B・デイヴィス、ブレント・ブリスコー、ジョデル・フェルランド、タチアナ・マスラニー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ いまいちだけど

父親が激白する「この家を手放せない理由」に私は胸が痛くなりました。失業と子供の入院費、娘との深い溝。とても他人事ではなかったので話にも集中出来ました。あとは和製ホラーも外国映画に影響を与えるまでになったかと妙に関心。二番煎じの出来であれ面白かったので★4つ。

★★★☆☆ チョットしんみりホラー

地下室モノですが、ちょっとひねってます。家族ですかねぇ。アメリカのホーム・ホラー(?)にジャパン・ホラーの隠し味。個人的には色合いが好きです。特に風景が。

作品の詳細

作品名:ゴースト・ハウス
原作名:The Messengers
監督:パン兄弟
脚本:マーク・ホイートン
製作:サム・ライミ
公開:アメリカ 2007年2月2日、日本 2007年7月21日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:1600万ドル
興行収入:5500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. MAY -メイ-

  2. サイコハウス 血を誘う家

  3. アベレーション2

  4. ヒルズ・ハブ・アイズ2

  5. トラウマ/鮮血の叫び

  6. サモン・ザ・ダークネス

PAGE TOP