アドベンチャー

ジャングル・ブック

すべての想像を超える冒険へ

ストーリー:幼い頃に親とはぐれジャングルでオオカミに育てられた少年モーグリ。ある日、人間への復讐心を持つトラのシア・カーンが現れたため、黒ヒョウのバギーラはモーグリを人間の世界へ帰す決心をする。奥深いジャングルを旅する中、様々な動物たちと出会い自身の生き方を模索し始めていくモーグリ。人間はジャングルの希望なのか、それとも脅威なのか?しかし、シア・カーンの魔の手は愛すべきジャングルの仲間たちへと迫っていた・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 映画館で観れば良かった

映像もストーリーもなかなか見ごたえあります。CGとは思えない映像が凄い。

★★★★★ いいと思います

いいと思ったし、勇気づけられました。ジャングルの中で、動物たちが、戦う。動物の一人として、少年も暮らしている。動物それぞれがみんな違う、自分の強みを生かし、友人たちと協力する。家族や、ジャングルのため。世界も、このジャングルみたいなものだと思います。勉強になりました。

★★★☆☆ 何を描きたかったの?

動物たちがリアルに描かれている。でも、子どものような純真な心を失ってしまった私には、心に響くものがなかった。ただ、CG凄いっ!で終わってしまった感じ。いったい何を描きたかったの?人間と動物との共生?むやみやたらに、人間は、自然界に足を踏み入れてはならないという戒め?モーグリーと実の父、育ての親オオカミとの関係も、もう少し丁寧に描かれていた方が良かったように思う。

作品の詳細

作品名:ジャングル・ブック
原作名:The Jungle Book
監督:ジョン・ファヴロー
脚本:ジャスティン・マークス
原作:ラドヤード・キップリング『ジャングル・ブック』
公開:アメリカ 2016年4月15日、日本 2016年8月11日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:1億7500万ドル
興行収入:9億6600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スパイダーウィックの謎

  2. さらば愛しきアウトロー

  3. アンディ・ガルシア 沈黙の行方

  4. わかれ路

  5. レオニー

  6. 迷子の大人たち

PAGE TOP