アニメ

ターザン&ジェーン

バローズの冒険小説『ターザン』を原作とした同題ディズニー映画、その続編として作られたビデオアニメ

ストーリー:ジャングルでゴリラに育てられた青年ターザン。愛するジェーンとの結婚生活も1周年を迎えようとしていた。ターザンやジェーンはその記念日をどう過ごすか頭を巡らすうち、この1年をどのように経てきたかを回想する。イギリスから訪れたジェーンの友人とともにジャングルで黒豹に襲われたこと、ターザンが火山に閉じ込められたこと、そして・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ テレビシリーズにしては悪くない

まずこの作品はテレビシリーズなので、作画はある程度落ちますが、ストーリーはかなり素晴らしいと思います。前作から歌でも歌われていた二つの世界、一つの家族というテーマもきちんと引き継がれています。前作の最後で夫婦となったターザンとジェーンですが、やはりお互い住んでいた世界が違うので、苦労が絶えません。ジェーンは結構適応力が高く、ジャングルでもそれなりに暮らせるのですが、たまにはイギリス式の生活も恋しくなります。反対にターザンはイギリス式の生活、習慣になかなか馴染めず、四苦八苦します。全く異なる二つの世界をバックグラウンドに持つターザンとジェーンが、互いの世界、価値観を理解し合おうと努力している姿が微笑ましいです。劇中、ジェーンのお父さんポーター教授がなかなか深いことをターザンに言って聞かせるのも印象的で、決して幼稚な作品では無いと思います。ターザンの声優さんが変わっているのが微妙という方もいるかもしれませんが、他のキャラクターの声は前作と同じなので、そこまで違和感は感じないかと。あ、でもジェーンとタークやタントーが普通に会話してるのにはちょっとびっくりしましたが(笑)

作品の詳細

作品名:ターザン&ジェーン
原作名:TARZAN & JANE
監督:スティーヴ・ロター
脚本:ボブ・ロス
公開:アメリカ 2002年7月23日、日本 2003年8月8日
上映時間:77分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブルー2 トロピカル・アドベンチャー

  2. シュレック3

  3. ルネッサンス

  4. SING/シング

  5. チキンラン

  6. くもりときどきミートボール

PAGE TOP