スリラー

記憶探偵と鍵のかかった少女

記憶は嘘をつく あなたはこの謎を見破れるか! ?

ストーリー:他人の記憶に潜入する特殊能力を持つ記憶探偵のジョン(マーク・ストロング)に、ある日舞い込んできた、16歳の少女アナ(タイッサ・ファーミガ)の記憶を探る依頼。それは難事件を解決してきたジョンにとって、簡単な仕事のはずだった。しかし、ジョンがアナの記憶でみたものは、【実父の事故死】、【母親によてつけられた掌の傷】、【教師による性的虐待】、【ルームメイトの殺人未遂事件】など、不穏な謎に満ちていた。捜査を進めるうちにジョンはアナの記憶と食い違う事件関係者の証言を耳にする。さらに黒ずくめの男から尾行されるようになり・・・。果たしてジョンは、アナの記憶に隠された過去の秘密を見つけ出し、すべての真相に辿りつけるのか。

出演:マーク・ストロング、タイッサ・ファーミガ、サスキア・リーヴス、リチャード・ディレイン、インディラ・ヴァルマ、ノア・テイラー、アルベルト・アンマン、ブライアン・コックス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最後まで目が離せませんでした

マーク・ストロングは髪がなくなってからのほうが断然カッコいいです! 年齢とともにどんどん渋くカッコよくなっていきますね!演技力も間違いないし、なんともいえないセクシーな声もステキ。映画自体も面白かったですが、カッコいいマーク・ストロングを堪能した映画でした。(外国人俳優はハゲてもかっこいいですよね・・・)

★★★★★ 意外と面白い映画です!!

過去にも似たようなストーリーの映画はありましたが、別の意味でも楽しめた映画でした!!主演のマーク・ストロング扮する記憶探偵が、依頼者の手を握って過去にタイムリープし事件現場を再現するシーンなどは、あのスティーブン・キング原作の「デッドゾーン」を彷彿する出来栄えです。謎の過去を持つヒロインのタイッサ・ファーミガの美貌と、ラストの完全な裏切りのどんでん返しは見事です!!

★★★★☆ 主役の二人の演技が素晴らしい

1回観ただけではストーリーがよくわかりませんが、主役の二人の演技が素晴らしいのはわかります。特に女性の方はまだお若いにもかかわらずです。映画の雰囲気はとても良いです。品があります。映像も美しいです。わかりにくい点があるので、120分程度にして、観ている人にもっと説明があっても良いと思います。ロングバージョンもリリースしてくれないものでしょうか?

★★★☆☆ う~ん・・・。

記憶探偵というのは、他人の潜在意識下に潜入(?)出来る、いわば超能力者。その能力で様々な事件を捜査・解決する職業が社会的に認知されている⋯という前提でストーリーは進行します。ですが、ことこの物語に関しては、探偵と称する程の推理的なミステリー要素は皆無です。『インセプション』の様な多重構造になっているわけでもなく、ビジュアル的にあっと驚くようなこともないですが、つまらなくはないです。タイッサ・ファミーガが可愛いので、自分的には満足です。

作品の詳細

作品名:記憶探偵と鍵のかかった少女
原作名:Mindscape
監督:ホルヘ・ドラド
脚本:ガイ・ホームズ
公開:スペイン 2014年1月24日、日本 2014年9月27日
上映時間:99分
制作国:アメリカ、スペイン
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ボディクライム 誘惑する女

  2. レッド・ライト

  3. 1.0 ワン・ポイント・オー

  4. 10ミニッツ

  5. リズム・セクション

  6. アンダートウ 決死の逃亡

PAGE TOP