アクション

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー

アメコミ界のニューヒーローが再び殴り込み! 鬼才ギレルモ・デル・トロが放つシリーズ第2弾!

ストーリー:地獄生まれだが心優しいヘルボーイ(ロン・パールマン)は、相棒のエイブ(ダグ・ジョーンズ)や恋人のリズ(セルマ・ブレア)らと超常現象捜査局“BPRD”の凄腕エージェントとして、秘密裏に怪事件の捜査と魔物退治にあたっていた。そんな彼の前に、魔界の王子ヌアダ(ルーク・ゴス)が現れる。王子は伝説の最強軍団「ゴールデン・アーミー」を復活させ、人類に宣戦を布告する。ヘルボーイはエイブ・リズと共に地球の未来を守るため立ち上がる。最終決戦の時は近い・・・。

出演:ロン・パールマン、セルマ・ブレア、ダグ・ジョーンズ、ジョン・アレクサンダー、ジェフリー・タンバー、ジョン・ハート、ルーク・ゴス、アンナ・ウォルトン、ロイ・ドートリス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ご機嫌なアクション・ファンタジー!

一作目を知りませんが楽しめました。赤鬼のような主人公と怒ると炎を出すヒロイン、敵味方たくさんのキャラが出て来て、豪快なアクションを繰り広げます。単純なストーリーなので気楽に鑑賞できました。挿入歌として流れるバリー・マニロウの名曲「涙色の微笑」が素晴らしい。人間を守る主人公の外見で気味悪がる人々。そんな地上を治めようとする魔界の王子。人間のあるべき姿を問われる作品とも言えそう。

★★★★☆ 大人向きのアメコミヒーロー!!

非常に人間味あふれるキャラクターのヘルボーイ。葉巻を吸ったり、ビールを飲んだり、悪魔でありながら、非常に人間くさいキャラクターです。愛嬌があります。この作品では面白いキャラが多く登場します。体が煙の人間や、半魚人や、怒ると炎を撒き散らす女。どれも個性的です。どちらかといえば、大人も楽しめるアメコミですね。続編ですが、前作よりもスケールがアップしています。

★★★☆☆ 美しい世界観

人間の味方でも敵でもないスタンスと特段好きになれるキャラでもなく、かと言って嫌いになる訳でもない微妙なヒーローが活躍するのがミソかなぁ。世界観の設定にはイマイチ付いて行けず、ストーリーも取立て新鮮味はないですが、やはり特筆は『パンズ〜』でも垣間見せた色彩美。人物からクリーチャーまで実に美しい。ファンタジー色豊かでそれらのCGに手抜きは無いです。それだけでもまぁ観る意味はあったかなぁ。

作品の詳細

作品名:ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
原作名:Hellboy II: The Golden Army
監督:ギレルモ・デル・トロ
脚本:ギレルモ・デル・トロ
公開:アメリカ 2008年7月11日、日本 2009年1月9日
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:8200万ドル
興行収入:1億6800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マイル22

  2. ナイト&デイ

  3. 沈黙のテロリスト

  4. ベオウルフ

  5. デルタフォース

  6. トータル・リコール

PAGE TOP