スリラー

UFO -オヘアの未確認飛行物体-

ストーリー:2017年10月17日。シンシナティ・ノーザンケンタッキー国際空港で、従業員を含む大勢の利用客が謎の飛行物体を目撃する・・・。同じ頃、名門大学で数理科学を専攻するデレク(アレックス・シャープ)は、その報道に興味を惹かれるも、目撃者同士の証言の食い違いに違和感を覚えていた。さらに、空港の広報担当によるメディアへの発言が”嘘”であると見抜いた彼は、天才的な数学の知識と型破りな方法で、事件の真相に迫っていくが・・・。

出演:アレックス・シャープ、ジリアン・アンダーソン、エラ・パーネル、デヴィッド・ストラザーン、ベンジャミン・ビーティー、セセ・アビー、ケン・アーリー、ブライアン・ボーマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 終盤にかけての盛り上がりが最高

UFO関連の映画に多い派手さは無いがそこが良い、少しずつだが確実に真相に迫っていく様子にドキドキした。

★★★★★ この先が観たい作品

数式がたくさん出てくるUFO目撃のお話。とはいえ、分からなくとも楽しめる。実際に起きた目撃情報を元にしてる。数学と知性とコミュニケーション。仲間との絆を描いた青春モノ。人類と異星人との可能性を描き、爽やかにまとめた作品。すごいインパクトはないかもだけど、ラストシーンで時間や空間の広がりを感じた。見終えたら、いい感じ。が残った。

★★★★☆ 切り口が面白い、一味違ったSF映画

この映画は、数学的な視点をベースとしたSF作品。切り口が面白い。そして、なんだか未知のものと数学的にやりとりされると妙に説得力が高まり、本当に存在しているのではと感じてしまう。主人公のキャラも実在しそうで、リアル感が増した。

作品の詳細

作品名:UFO -オヘアの未確認飛行物体-
原作名:UFO
監督:ライアン・エスリンガー
脚本:ライアン・エスリンガー
公開:2018年9月4日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. インベージョン

  2. シューター:狙撃手

  3. ヴェンジェンス

  4. ミノタウロス

  5. キャサリン・ハイグルの血まみれのドレス

  6. コンドル

PAGE TOP