ドラマ

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

この卒業(フィナーレ)が、僕たちのはじまりだ!

ストーリー:卒業を控えたトロイ(ザック・エフロン)とガールフレンドのガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)、そして高校生活を共に過ごした級友たち。一緒に作る最後の思い出が一生心に残るものとなるように、それぞれが胸に抱く未来への希望や不安など等身大の自分たちを表現した“ミュージカル”を上演することに。ところが卒業の日が近づくにつれ、別れへの不安や進路の迷いなどに押しつぶされて、大切な《今この瞬間》を見失いそうになってしまう。そして、別々の大学への進学が決まっているトロイとガブリエラは・・・。

出演:ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ティスデイル、ルーカス・グラビール、コービン・ブルー、モニーク・コールマン、オレーシャ・ルーリン、クリス・ウォーレン・Jr、ケイシー・ストロー、ライン・サンボーン、アリソン・リード

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 感想

ハイスクールミュージカルのシリーズの中で1番好きな話、歌です。これまでシャーペイのデュエットはコミカル要素が強かったですが、今作はミュージカル性を重視していて素敵でした。歌も踊りも、より複雑にゴージャスに、ラストに向かって駆け抜けて行く感じが楽しかったです。

★★★★★ 何度でも、見れます!!

映画館へも見に行きましたが、家でも充分楽しめました。トロイとチャドが、ますます大人になってカッコ良さもまして、たまりません。歌も自然に耳に入り、常に何か口ずさんでしまうくらい印象に残ります。飽きずに、見られる逸品です!

★★★★☆ HIGH SCHOOL MUSICAL3

とにかく・・・ガブリエラがかわいすぎる(‘∪`*)。トロイは相変わらず優柔不断だけどトロイがガブリエラに会いに行くシーンが個人的にすごくすき(^^)。ライアンとケルシーの 組み合わせもすき♪ 非現実的なのに高校時代に戻りたくなる作品。

作品の詳細

作品名:ハイスクールミュージカル/ザ・ムービー
原作名:High School Musical 3: Senior Year
監督:ケニー・オルテガ
脚本:ピーター・バルソチーニ
公開:イギリス 2008年10月22日、日本 2009年2月7日
上映時間:113分
制作国:アメリカ
製作費:1100万ドル
興行収入:2億5200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男

  2. アニバーサリーの夜に

  3. 天才作家の妻 40年目の真実

  4. シンパシー・フォー・デリシャス

  5. シラノ

  6. 18歳の”やっちまえ”リスト

PAGE TOP