ドラマ

ハイスクール・ミュージカル2

全米での大ヒットを皮切りに、世界100カ国で放送され、社会現象を巻き起こしているディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー、待望の続編!

ストーリー:待ちに待った夏休みがやってきた!バケーションを満喫できる楽しいアルバイト先を探す、トロイ(ザック・エフロン)とガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)たち。そんなトロイになんと超豪華カントリークラブでのアルバイトの採用が!喜ぶトロイだったが、実はこのカントリークラブはシャーペイ(アシュレイ・ティスデイル)の親が経営していて、シャーペイ&ライアン(ルーカス・グラビール)姉弟が毎年バカンスを楽しむ場所だった・・・。ガブリエラからトロイを引き離し、一緒に夏を過ごそうと考えたシャーペイが支配人のフルトンに命じてトロイを採用させたのだ。ところが、そんなことは知らないトロイはガブリエラ、チャド、テイラーの仲良しメンバーとワイルド・キャッツのメンバー全員を雇ってもらえるように話をつけてしまった。これを知ったシャーペイは激怒!このクラブでは、毎年、彼女が独占して優勝してきたタレントショーが開催されている。今年は、トロイと一緒にこのショーに参加しようと思っていたシャーペイは、邪魔なガブリエラも一緒にきたことを知り、何としても二人を引き離そうと画策するのだが・・・。

出演:ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ティスデイル、ルーカス・グラビール、コービン・ブルー、モニーク・コールマン、オレーシャ・ルーリン、クリス・ウォーレン・Jr、ケイシー・ストロー、ライン・サンボーン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 曲とダンスがむちゃかっこいい

話の展開は1のときより友情重視かな?でもダンスのかっこよさがグン!とあがっててよかった!曲がかっこいい!

★★★☆☆ サマーの楽しさが伝わってくる作品

「将来ではなく、今、その瞬間を大切にする」という思いが伝わってくる作品。大人になってからではなく、もっと早く高校生の時ぐらいに見ておいたらよかったのに・・・しかし、その年頃では映画から読み取ることのできない感情もあるので、どの年代でみてもその頃を思い出してみることができ、楽しめる作品だと思う。夏休みの楽しさが最大限伝わってくる映画でもあった。今その瞬間を大切に生きていこう!人生は一度きりしかないんだ!ということを改めて痛感させられる映画だった。

作品の詳細

作品名:ハイスクール・ミュージカル2
原作名:High School Musical 2
監督:ケニー・オルテガ
脚本:ピーター・バルソチーニ
公開:アメリカ 2007年8月17日、日本 2007年10月13日
上映時間:104分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 翼をください

  2. ザ・キャピタル ~マネーにとりつかれた男~

  3. カオス・セオリー

  4. マンダレイ

  5. 1900年

  6. ジュリー&ジュリア

PAGE TOP