ドラマ

ハイスクール・ミュージカル

学校が、ステージだ!

歌おう!踊ろう!全米で社会現象を巻き起こした大人気ドラマ!

ストーリー:イースト高校バスケ部のキャプテンで学校の人気者のトロイ(ザック・エフロン)と、数学界の天才で優等生のガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)。二人は偶然にも大晦日に訪れた家族旅行先で出会う。子供だけのカウントダウン・パーティに親に無理やり出席させられた二人は、抽選によりカラオケでデュエットすることに。嫌がっていた二人だが、歌ってみると、今までに感じたことのない楽しさを知り、そして、お互い好意をもち始める。新学期が始まると、なんと、ガブリエラが、トロイの通う高校に転校生としてやってきた。すっかり歌うことの楽しさに目覚めた2人は、親友の反対を受けながらも、学校で開催されるミュージカルのオーディションを受けることに!しかし、本当に二人の邪魔をしようとしているのは・・・学校で常に主役を演じてきた姉弟のシャーペイ(アシュレイ・ティスデイル)とライアン(ルーカス・グラビール)だった!

出演:ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュレイ・ティスデイル、ルーカス・グラビール、コービン・ブルー、モニーク・コールマン、オレーシャ・ルーリン、ライン・サンボーン、クリス・ウォーレン・Jr、ケイシー・ストロー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おもしろい

ミュージカルのなかでは歌い出しのが自然な設定で、曲調も現代風。どの曲もいい曲ばかり。キャラクター、ストーリー、ダンスどれもセンスがいいです。同じディズニーチャンネルのミュージカルドラマでも、このケニー・オルテガが作ったハイスクールミュージカル三部作のみ別格です。放送当時世界中で人気になり、音楽もいろんな所で使われ売れました。また出演者はみんな次世代のスターとして注目されたけど、これからのキャリアを考えて他のハリウッド作品への出演を優先。変な大人の助言など聞かず、この若さを生かした作品を、続編をもっと見たかった。俳優さんたちは今も活躍してますが、この頃の輝き、ヒットはもう出せないでしょう。本当にもっとケニー・オルテガとこのキャストでディズニーのミュージカルを見たかった。傑作です。

★★★★☆ 素晴らしい音楽♪♪

物語こそ少し薄っぺらいというか、まぁありがちな感じではありますが、「もう一人の自分」というテーマがあり、それを軸に動いていくので、しっかりとした構成になってます。何より魅力は音楽です!!サントラが全米1位になるのも納得!一度聴いたら耳から離れません!家にいながら、ディズニーランドのステージを見ているな気分になれます。ダンス・歌・演技、三拍子揃った素敵な役者さんたちによって完成されたミュージカルはさすがでした!

作品の詳細

作品名:ハイスクール・ミュージカル
原作名:High School Musical
監督:ケニー・オルテガ
脚本:ピーター・バルソチーニ
公開:アメリカ 2006年1月20日、日本 2006年8月19日
上映時間:97分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. タイタニックの最期

  2. 救命看護

  3. ワイルド ガン

  4. グレート・グローリー 大いなる勝利のために

  5. オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

  6. バレエ・カンパニー

PAGE TOP