スリラー

グレタ

拾っちゃいけない 届けちゃいけない

“地下鉄に置き忘れられた女性のバッグ。持ち主に届けようとした善意が、まさかの衝撃の運命を導いていく・・・

ストーリー:ニューヨークの高級レストランでウェイトレスとして働くフランシス(クロエ・グレース・モレッツ)は、帰宅中の地下鉄の座席に誰かが置き忘れたバッグを見つける。持ち主は、都会の片隅にひっそりと孤独に暮らす未亡人グレタ(イザベル・ユペール)。彼女の家までバッグを届けたフランシスは、彼女に亡き母への愛情を重ね、年の離れた友人として親密に付き合うようになる。しかしその絆は、やがてストーカーのようなつきまといへと発展し、フランシスは友人のエリカ(マイカ・モンロー)とともに恐ろしい出来事に巻き込まれていく・・・。

出演:クロエ・グレース・モレッツ、イザベル・ユペール、マイカ・モンロー、コルム・フィオール、スティーヴン・レイ、ゾウイ・アシュトン、タデウス・ダニエルズ、ジェフ・ヒラー、パーカー・ソーヤーズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 流石!

流石にフランスを代表する大女優,イザベル・ユペール、圧倒的な存在感、ストーリーもちゃんとサイコスリラーしてます、イザベル・ユペールの為の映画。

★★★★☆ ジワジワ、ゾクゾク。プラス、目の保養。

『ELLE』の女優さんだったんですね。こういった役は、彼女のはまり役なんですね。「怖えぇーっ」って、ジワジワきました。しかしこんな、人の親切を利用するような犯罪や詐欺があると、悲しいなぁ。まぁ、つっこみたくなるところはありました。主人公にしても、探偵にしても、相手がグループだったり屈強な大男ならともかく、サイコとはいえ老女1人なんだから、1対1なら楽勝でしょう、と。特に、探偵はプロなんだから。やり方が、まずすぎ。とはいえ、充分ゾクゾクさせていただけたし、主人公のクロエちゃん、親友のモンローさん、ともにとっても可愛くて素敵で、目の保養もできました。

★★★☆☆ ストーリーの奥深さはあまりない・・・

2時間に満たない長さで、間延びしたりすることなく観ることが出来たが、その分ストーリーに奥深さはなく単純な印象だった。主人公がどうしてこうなったかというようなところをもう少し掘り下げても良かったのではないか。

作品の詳細

作品名:グレタ
原作名:Greta
監督:ニール・ジョーダン
脚本:ニール・ジョーダン
公開:アメリカ 2019年3月1日
上映時間:98分
制作国:アメリカ、アイルランド
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブッシュウィック-武装都市-

  2. ロスト・バケーション

  3. サプライズ

  4. アウェイク

  5. 不意打ち

  6. シャーク・ショック

PAGE TOP