コメディー

プライス 戦慄の報酬

ティンプソン監督が、父親の死後遺体と7日間過ごしたという実体験に着想を得た先読み不能のサスペンス

ストーリー:長年音信不通だった父から連絡を受け、人里離れた海辺の家を訪ねた息子ノーヴァル(イライジャ・ウッド)。およそ30年ぶりの再会だったが、父が消えた後の母の苦労を知るノーヴァルは素直に喜ぶことができず、いつしか2人は口論となる。激高する父に身の危険を感じるノーヴァルだったが、その時突然父が倒れ、そのまま他界してしまった。警察から、検視官が到着するまで遺体を家に置くよう言われた彼は、父の遺体と数日を過ごすことになるが・・・。

出演:イライジャ・ウッド、スティーヴン・マクハティ、マーティン・ドノヴァン、マイケル・スマイリー、マドレーヌ・サミ、サイモン・チン、ガーフィールド・ウィルソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 良かったです!

30年ぶりに父との再会、どこかおかしな言動の父に、謎が深まり、前半でだいぶ惹かれます。中盤でその疑問は解決され、後半にもう一展開欲しかったです。後半は割と単調な血みどろシーンばかりなので、前半のサスペンス要素がもったいない。

★★★☆☆ 前半は内容薄い、サプライズ挟んで後半でも巻き返すほどではない

スタートから色々な可能性を自然と考えながら観て、それでも伏線の少なさ、展開の少なさに早送りしようとした頃に突然展開する。そこからの数分が最大の盛り上がり。そこから一気呵成に話が転がりそれなりの面白さはあるものの、前半の内容の無さを取り戻すには到底至らない。ただイライジャ・ウッドのお坊っちゃん感は確実に良い味だしている。

作品の詳細

作品名:プライス 戦慄の報酬
原作名:COME TO DADDY
監督:アント・ティンプソン
脚本:トビー・ハーヴァード
公開:アメリカ 2020年2月7日
上映時間:93分
制作国:アメリカ、カナダ、アイルランド、ニュージーランド
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. チップス 白バイ野郎ジョン&パンチ再起動!?

  2. 俺たちダンクシューター

  3. フォード・フェアレーンの冒険

  4. ドゥ・ザ・ライト・シング

  5. 隣のヒットマン

  6. ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男

PAGE TOP