アクション

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

カオスな世界をぶち壊せ

“ジョーカー”と別れたハーレイ・クインがクセ者だらけの最凶チームを新結成!

ストーリー:悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)。モラルのない天真爛漫な暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎のダイヤを盗んだ少女を守るため、悪を牛耳る残忍でサイコな敵ブラックマスクとの全面対決へ!悪VS悪のカオスな戦いを前に、ハーレイはとってきおきの切り札、クセ者だらけの最凶チームを新結成。ヴィランたちの世界で、予測不能のクレイジー・バトルが始まる!

出演:マーゴット・ロビー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジャーニー・スモレット=ベル、ロージー・ペレス、エラ・ジェイ・バスコ、クリス・メッシーナ、ユアン・マクレガー、アリ・ウォン、スティーヴン・ウィリアムズ、フランソワ・チャウ、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大正解!見たら元気になれる!

ハーレイ・クインが主役なので、白人至上主義的な批判はまあ…仕方がないかもしれないですが。今作が、めっちゃ気持ちいいフェミニズム的映画なのは間違いないですね。大正解! 女子が主人公で、男の支配(庇護)から抜け出して女友達を得て自立して戦う!ってのが、もう最高だからね。もうそれだけで正解。男が主役で男友達と協力して暴力ふるいまくり、悪の組織のバカ女を殺すなんて映画いくらでもあるじゃないですか。なんで女が代わりにやると急に批判するのか(笑)ご都合主義じゃないヒーローものがどれだけあるっていうのか。ご都合主義で何が悪いのか(笑)女が主役で「ベタベタした恋愛」とか「レイプに対するリベンジ」とかをメインに絡めない作品があまりないんですよ。 ハーレイのメイクだって、男に好かれるためのメイクじゃないんだよ(笑)ハーレイが好きだから自分のためにしてる「メイク」なんだよ(笑)キャプテン・マーベルに続き、絶対見るべき女子ヒーロー?映画に違いないですね。大正解です!

★★★★★ スカッとできる映画

女性が主役のアクション映画なのでスカッとするしファッションも可愛くて何度も見てます!曲もアップテンポでノリやすくて好きです!!

★★★★☆ 大物女優になるかも

またしてもマーゴット・ロビー主演の映画です。ホント、売れっ子ですね。まあ、この役を演じられるのは彼女しか思い付きませんけどね。ハチャメチャな彼女には、ハチャメチャなストーリーが似合います。ストーリーなんて関係なしに、彼女が動き回るのを楽しみましょう。美人なんだけど、狂気を含んだ演技は彼女のお得意芸。しかし、何かふと悲しい表情するんですね。演技なのか?地なのか?こういう馬鹿馬鹿しい役ばかりではなく、『アイ・トーニャ』のような普通の映画にも出演して欲しいですね。何か大物女優になる気配を感じます。

★★★☆☆ 普通

失恋し、自立に向けて奮起するハーレイ。弱きものを守ろうと仲間(女性達)とひとつになって戦う姿は女性特有の母性本能を感じるし美しくかっこいい。ただ、ジョーカー絡みが全然なかったのでちょっと残念でした。別れの原因にも触れてないし、最後に登場するのかなって見てたけど彼が再び出てくることはなかった・・・二人が好きな私としてはおもしろかったけれどイマイチというか物足りないです。覚醒というより普通に戻ったのかなーって印象。やっぱりハーレイはジョーカーとセットでなくちゃ!

作品の詳細

作品名:ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
原作名:Birds of Prey
監督:キャシー・ヤン
脚本:チャック・ディクソン
公開:アメリカ 2020年2月7日、日本 2020年3月20日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
製作費:8200万ドル
興行収入:2億100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. F/X 引き裂かれたトリック

  2. 007 スペクター

  3. ヴァンキッシュ

  4. ゲット スマート

  5. パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド

  6. X-MEN: ファイナル ディシジョン

PAGE TOP