アクション

処刑人II

悪人ども、地獄で悔い改めよ!

ストーリー:ある日神の啓示を受けた二卵性双生児の兄弟が、法では裁けない街の悪人どもを片っ端からブチ殺す。コナー(ショーン・パトリック・フラナリー)とマーフィー(ノーマン・リーダス)のマクマナス兄弟とその父“イル・ドゥーチェ”ことノア・マクマナス(ビリー・コノリー)の3人が、イタリアン・マフィアのボスを処刑してから8 年。密かにアイルランド郊外の羊牧場で暮らしていた彼らのもとに、兄弟もよく知る善良な神父が殺されたという一報が入った。殺害方法は兄弟による処刑方法を模倣したもので、死体の両目にはペニー硬貨が。明らかに何者かによる挑発だ。兄弟は罠を承知でボストンへと向かう・・・。

出演:ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、クリフトン・コリンズ・Jr、ジュリー・ベンツ、ビリー・コノリー、ピーター・フォンダ、ジャド・ネルソン、ボブ・マーレイ、ブライアン・マホーニー、デヴィッド・フェリー、ダニエル・デサント

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 処刑人、知ってる人は知ってます。10年ぶりのパートⅡ!

10年経っての続編に驚きましたが期待以上の作品に大満足!Ⅰ、Ⅱ揃えて観ることをお勧めします。絶対に間違いなしのおもしろさです。

★★★★★ 1を最初に見るべき

2は1の続編を前提とされていましたので、1を見てないと人物の繋がりが分かりません。結構前に1を見てファンになり、2を見ましたが、人物の繋がりを忘れていてこの人誰だっけ?的なことが多々あり、記憶の糸をたどることが多かったです。なので、必ず1を最初に見て下さい。前にも書きましたが、2は1の続編を前提とされていましたので2を最初に見ると恐らく処刑人のファンになれない気がします。初めて処刑人1を見た時は、処刑人1は最初撮り方等、見ていて戸惑う感じもありましたが、1のラストが非常にいい!終番に近づくにつれ心を打ち動かされる何かを感じました。聖人なのに実は・・・F*ck!you!的なところが本当見ていて楽しいし、痛快ですwこれから見る人は是非1を最初に見て下さい!

★★★★☆ カッコいい!

やっぱりカッコいい!殺人をカッコいいとは言ってはいけないのかも、ですが娯楽としてとてもカッコいい!1を見たのが遠い昔なので忘れてる部分も多くあったから、見ながら思い出していく感じでした。1がレンタル出来なかったのが残念です。2は組織的な事などが入って来て、ただただカッコいい!スカッとするだけではなく私にとっては、そのあたりが余分だったかなぁ。そこが☆1つ少ない理由です。でも、続きがありそうな終わり方だったので是非 作って欲しいです。

★★★☆☆ ノーマンが若い

正直言って、『ウォーキング・デッド』のノーマンのほうがイイね。カッコいいのはカッコいいけど、所々の動作や表情に個性が足りん気がする。あと、悪役が、あんまり悪役ぽくないから、やっつけても爽快感が無いんだね。ちょっと中途半端な内容だと思う。

作品の詳細

作品名:処刑人II
原作名:The Boondock Saints II:All Saints Day
監督:トロイ・ダフィー
脚本:トロイ・ダフィー
公開:アメリカ 2009年10月30日、日本 2010年5月22日
上映時間:118分
制作国:アメリカ
製作費:800万ドル
興行収入:1000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ボーン・アイデンティティー

  2. ブレット・トレイン

  3. アトミック・ブロンド

  4. 殺しの分け前/ポイント・ブランク

  5. カオス・ウォーキング

  6. TAXI NY

PAGE TOP