コメディー

リーマン・ジョー

人生どん底の無名“リーマン”が、一発逆転をかけて挑む爽快リベンジ・コメディ!

ストーリー:真面目に働いて“リーマン”生活10ウン年のジョー(ティム・アレン)。出世の見込みは無く、妻には逃げられ、挙句の果てに愛する娘の目の前で生意気な後輩マークにノックアウト!だが、そんな負け犬人生のどん底で出会った美しい同僚メグの一言が彼を目覚めさせた。自己改革意識に目覚めてしまったジョーは、にっくき後輩マーク(パトリック・ウォーバートン)へのリベンジを決意!一発逆転を賭けてスーパー・リーマンに大変身しようと涙ぐましい奮闘を開始した・・・。

出演:ティム・アレン、ジュリー・ボーウェン、ケリー・リンチ、グレッグ・ジャーマン、ヘイデン・パネッティーア、パトリック・ウォーバートン、ジム・ベルーシ、ケン・マリーノ、ウォルフガング・ボディソン、クリスティ・コナウェイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 中年サラリーマンに贈りたい映画!

うだつの上がらない離婚したての中年サラリーマン。娘の職場見学時に同僚男性と駐車場を巡るトラブルが発生。穴の開いた心に、さらなる穴が。。。( ;∀;)運命の女性と出会うきっかけとなるトラブル。自らを変える決意から人生は大きく好転!?本当に人生に大切なものは?大切な人とは?サラリーマン男性向けの応援歌的な映画です。

★★★★☆ 地味だけど、なかなか良かった。

自信を失って傷ついた時、どう立ち直ったらいいかな。ジョーは格闘を学んでいくうち、少しづつ自信を回復したんだろうな。自信があれば、怖いものはなくなる。だから決闘する必要も、なくなったんだ。もし私がジョーのように落ち込んだら、何かひとつ、新しいことを始めようと思いました。すぐに問題が解決するわけではありませんが、立ち直る切っ掛けになるかも知れません。派手なシーンはないけれど、ほのぼの楽しめる映画で良かったです。

作品の詳細

作品名:リーマン・ジョー!
原作名:Joe Somebody
監督:ジョン・パスキン
脚本:ジョン・スコット・シェパード
公開:アメリカ 2001年12月19日、日本 2002年11月16日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:3800万ドル
興行収入:2400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ボクらのママに近づくな!2

  2. アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

  3. デュークス・オブ・ハザード

  4. ぼくが天使になった日

  5. 絶叫のオペラ座へようこそ

  6. マイ・ベイビーズ・ダディ

PAGE TOP