コメディー

ハーレム・ナイト

エディ・マーフィー主演で贈るアクションコメディ

ストーリー:宿無しの孤児であったクイック(エディ・マーフィ)はナイトクラブの経営者シュガー・レイ(リチャード・プライヤー)の養子となり、立派なレイの右腕となっていた。だが、経営していたナイトクラブがギャング一味に目を付けられ乗っ取られる危機に! 店を守るため二人が考えた途方もない奇策とは!?

キャスト:エディ・マーフィ、リチャード・プライヤー、レッド・フォックス、ダニー・アイエロ、マイケル・ラーナー、デラ・リース、バーリンダ・トルバート、スタン・ショウ、ジャスミン・ガイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ エディ・マーフィー版『スティング』

1938年のニューヨーク・ハーレムを舞台に、黒人の賭博屋が暗黒街の大物と悪徳警官を相手に奮闘するというもの。アクションやマシンガントークは見られませんでしたが、なかなか面白い映画でした。全編を通して流れるBGMのスウィングがおしゃれです。最後にはちょっとしたどんでん返しもあります。ラジー賞をとっているだけに評価は分かれますが、他人の意見に左右されずに見るのであれば、良作です。

作品の詳細

作品名:ハーレム・ナイト
原作名:Harlem Nights
監督:エディ・マーフィ
脚本:エディ・マーフィ
公開:アメリカ 1989年11月17日、日本 1989年12月23日
上映時間:116分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:9500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 殺したいほどアイ・ラブ・ユー

  2. ヘレンとフランクと18人の子供たち

  3. エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦

  4. 鬼教師ミセス・ティングル

  5. スパイ・ハード

  6. キス★キス★バン★バン

PAGE TOP